難しくて面白い、動画配信 | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン、 いよいよ新レッスン「オンラインマンツーマンレッスン」スタートしました ※現在新規受付は中止しています さて、5月1日より当事務所の食情報動画配信を スタートいたしました。 働く女性に向けての発信です。 料理ではありますがちょっとしたポイント 例えば「蓋をするとき、しない時」とか 「焼き加減の意味」とか レシピ以前の大事なことを伝えていけたらと思っています。 不慣れなことが多く、時間がかかっています。 最初は「極力編集なしで撮りたい!」と思ってい ましたがそれが出来るのって材料を混ぜて完成する ようなものくらいしかないので、編集必須。 しかも沢山喋っているのでカットするタイミング もめちゃめちゃ難しいです。 ですが、このご時世、いわば「自分テレビ局」 の様な事が出来るなんて面白い!とも思います。 観ていただいて「作ってみよう心」に火をつけられたら 嬉しいことです。 教室の生徒さんにおさらいとして見ていただきたい ところが沢山あります。 良かったらぜひご覧くださいませ。 上記動画はフライパンで温めて作る 「ホットドッグ」簡単なのでおやこでもぜひ 作ってみていただけたら、と思います。 焼きたてパンの食感がかなりステキです。