お家で作ろう!アレンジトースト特集 | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

 

「こえのレシピ」第14回は「アレンジトースト特集」です。

かつてこのブログでご紹介したものを3品まとめました。

 

食パン、バケットの可能性は無限です。

お家で過ごすことが多いこの時期、身近な材料と組み

合わせてアレンジトースト作ってみませんか?

 

「料理が初めて」の学生さんや男性も、お子さんも

親御さんと一緒に新しい味を見つけましょう!

 

焼きたてはパンって本当に美味しいのでお勧めです。

たとえ今一つだったとしても、次回に活かしましょう!

 

と、言う事で3つのバリエーションです。

音声でも詳しくお話ししていますのでよかったら

合わせて聴いてください↑

 

その1「バナナトースト」

食パン⇒バター塗る⇒砂糖(シナモン)振る⇒バナナを敷き詰める

⇒焼く 甘さが足りなければはちみつやメープルシロップを

かけても。

 

その2「肉じゃがトースト」

食パン⇒軽く温めてフォークで粗潰しした肉じゃがを乗せる

⇒マヨネーズを細く絞って焼く⇒粗びきこしょうやパセリを

ふる

ボリュームがあるので肉じゃがに熱がしっかり通るように

やや長めに焼くと良いでしょう。

 

その3「白餡バケットトースト」

2㎝厚さにバケットを切る⇒トーストする⇒バター(マーガリンや

オリーブオイルでも)を塗る⇒白餡を塗る

手持ちが白餡だったので白餡ですが、こしあん、粒あん

でも美味いです。バターなどの油脂は餡にとってもよく

合います。

 

他にも青椒肉絲のせたり、炒めたキャベツのせたり、

じゃことチーズを乗せたり。

 

「合うかも」と思えばほぼ合うトースト。

お試し下さい。

 

「こえのブログ」という形でレシピを振り返って

行きたいと思います。

 

音声では作る上でのコツやポイントをお話ししていますメラメラ

声があることでより料理のイメージが湧いたり皆様の

「作ってみよう!」という気持ちに火が付いたら本当に

嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こえのレシピ」は当事務所のメールマガジンなどから

抜粋したレシピを音声と合わせてお送りしています。

(目標30回)

あなたの「作ってみよう心」に火がついたら嬉しいかぎり

です。

 

ご感想、ご質問ありましたらコメント欄にお寄せ下さい(大歓迎ラブラブ

 

「ワーキングウーマンのための食通信」

食情報無料メルマガです。まぐまぐ様より配信。

ご登録は簡単です。上記URLよりメールアドレスを

ご入力くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたとあなたの大切な方の心身の元気を食卓から作りましょう!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

「続けられる料理」をお教えすることを大切に考えています。

食の自立、料理上手になるための料理のパーソナルトレーニングです。

 

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座

ご結婚予定の準備におすすめです宝石赤