ホットケーキでデコレーションケーキはクリエイティブですよ♪ | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

当教室の2019年を締める総決算レッスン

「二人のためのおせち」

準備も佳境に入っております。

さて先日当教室では生徒さんに素敵なスポンジケーキを焼いて

頂いたばかりですが

 

私は極々地道に在庫整理や年末教室の準備を進めています。

そして昨日24日のクリスマスケーキはこれです↴

 

ホットケーキをデコレーション仕立てにしました。

在庫一掃兼ね残りの苺、生クリーム、そして外部の仕事で使った

「ホイップイチゴ味」もすべて使っております。

 

ホットケーキミックスのメーカー様の「クリスマスにはこんな風に

親子で作ってみたら素敵ですよ」というご提案を先週催事でして

きたばかり。

侮れない美味しさです♡

フライパンで焼いたケーキ1枚1枚にシロップ(砂糖・水1:1)または

市販のホットケーキシロップを焼きたてに打って、冷ましてから

重ねてデコレーションすると時間が経ったときしっとりとなじんで

良い感じになります。

 

本格的ではないかも知れませんが作るハードル抑え目で自由な

デコレーションの楽しさがあり皆で味わうのも楽しい。

なかなか良いんではないかと思っています。

 

お知らせ 新年1月12日開催

初めての方向け

「急須で淹れる美味しい日本茶と家庭で作る和菓子」講座

を開催いたします。

お茶をご自身で実際に淹れて覚える少人数制の講座です。

日本茶の美味しい世界をご一緒しましょう!

興味のある方、ぜひご参加下さい。

内容詳細・お申込みはこちらからどうぞ

淹れ方で表情を変えるお茶を、毎日美味しく!は

なかなかハッピーな事だと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたとあなたの大切な方の心身の元気を食卓から作りましょう!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座

ご結婚予定の準備におすすめです宝石赤