集中レッスン「二人のためのおせち」皆さんがんばりました♪ | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

当教室の2019年を締める総決算レッスン

「二人のためのおせち」

レッスンが無事終了しましたベルクラッカー

 

長時間レッスンですが皆さん清々しいお顔で帰られます。

 

「皆さんの年始を彩る料理、めざせ完璧!」の

勢いで準備~当日まで取り組むので緊張感もあるし

正直、肉体的にも辛いです。

そして終了後はしばし「燃え尽き症候群状態」になります。

 

がっ、

参加される生徒さんで「入会するとき『いつか、おせちレッスン

絶対参加しよう!」と思っていて今日参加したかったおせち

にやっと参加できて嬉しかった!』

 

と言って下さる方が毎年本当におられるので、

感無量、「やって良かった!」という想いにも浸ります。

 

今年も皆笑顔で帰られなにより。

 

あとは大事な元日食卓を彩っていただきたいです。

 

今年の試食は味噌ベースのお雑煮とからみ餅。

鬼おろしで作った大根おろしのからみ餅が大好評。

 

新鮮!と感じていただけたようです。

 

今年のおせちはこちら

 

毎年盛り付け皿が同じなので(個人的にとても盛り付け

やすい)今年はさらに大きい白皿でも盛ってみました。

 

試食タイムは「からみ餅」に皆様新鮮な驚きを感じられたよう。

 

大根おろしは「鬼おろし」で摺っているのでシャキシャキ

した美味しさでしたよ。

 

●お知らせ 新年1月12日開催

初めての方向け

「急須で淹れる美味しい日本茶と家庭で作る和菓子」講座

を開催いたします。

お茶をご自身で実際に淹れて覚える少人数制の講座です。

日本茶の美味しい世界をご一緒しましょう!

興味のある方、ぜひご参加下さい。

内容詳細・お申込みはこちらからどうぞ

淹れ方で表情を変えるお茶を、毎日美味しく!は

なかなかハッピーな事だと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたとあなたの大切な方の心身の元気を食卓から作りましょう!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座

ご結婚予定の準備におすすめです宝石赤