風邪予防に気をつけていること | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

新しい週のはじまりです!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

先週も皆さん、がんばりました。

 

さて、とっても寒い日が続いております。

 

数日前、散歩コースの根岸森林公園で見かけました。

 

霜が降りている宝石ブルー

はっきり言ってもう数十年見てません。

童心に還り、ボクボクと踏ませていただきました。

 

この寒さ、近年最も寒い、という気が個人的にはしていますが

子供のころは結構こんな寒さだった気がします。

 

堪える寒さに、風邪をひかない様しっかり備えたい

ものです。

 

私の場合、生活面で随時気をつけているのは

・外出後のうがい、手洗い

・首、肩の周りを冷やさない

・寝起き のうがい(これを始めてから10年以上たちますが

 風邪をひくことがほとんどなくなりました)

です

 

食事ではカロテンを多く含む色の濃い野菜やミカンなど

旬の果物でビタミンをしっかりとりたいものです。

 

ミネストローネや色々な種類の野菜を入れたカレーやシチュー

が美味しくて1品でも豊富でよく作ります。

 

新しい週の始まり、今週も気を入れて参ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美味しいものを作る力をつける、心身元気になる料理生活

を応援します!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座