味のパンチ! | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

ふと気が付くともう1月の半ばにさしかかろうとしています。

 

12月終盤から「暮な感じがしない~」と思いながら怒涛の

ように

新規の案件の打ち合わせをしたり

見積もりを出したり

年末レッスン「二人のためのおせち」の準備をしたり

 

で、なんというか ちょっとお正月があって

すごくあっという間に今日まで来てしまった感じがします。

 

12月に当教室をご掲載いただいている「クスパ」様

のクリスマスプレゼント企画で

とっても素敵な詰め合わせをプレゼントいただいて

新年~堪能させていただいています。

その中の2つをつい先日美味しくいただきました。

 

 

「VOX ORGANIC SPICE」のブラックペパー

「COEDO」のビール「伽羅」です。

 

私は「こしょう」とか「からし」がちょっと

使われているというのがとても好きで

今回は煎ったクルミにオイル少々と塩、挽きたて

ブラックペパーをまぶしていただいたのですが

 

ホールの状態で噛むと柔らかく、ちょっと間があって

後からぐぐぐっと来るパンチが美味しい胡椒でした。

ミルでもすごく挽きやすかったです。

 

「COEDO」ビール「伽羅」は日本の小江戸

(埼玉川越 通称「小江戸」なのだそう!)

産のビールです。

 

苦みしっかり目でコクが深かったです。

肉の脂にも相性が良さそうな味わいでした。

 

そのほかにも良い香りのフレーバーペーストなども入っていて

未体験の味わいとの出会い。

使ってみるのが楽しみです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美味しいものを作る力をつける、心身元気になる料理生活

を応援します!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座