生徒さんから届いた「おせち」! | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

2017年1月も元気に皆さんお越しいただいています!

 

そして、そして!

年末開催集中レッスン「二人のためのおせち」を受講された

M様からもN様に続いて元旦の盛り付け画像が届きましたクラッカー

 

受講された皆様には「他の方の盛り付けは勉強になるので

ぜひ共有するべくお送り下さい!」とお声をかけています。

 

お母様や妹さんが作られたお料理と一緒に。

にぎやかな盛り付けです。

※右大皿「お煮しめ」、上右から2つ目の輝く「きんとん」は

 ご家族作と思われます。

 

左丸皿はレッスンで作った海老の旨煮や煮豚と合わせ市販

の蒲鉾の色合わせが華やかです。

ご家族皆さんで召し上がられる感じの盛り付けで

なます、黒豆など汁の出るものを別の器にすっきりと盛り

つけられています。

 

皆で囲む、にぎやかな美味しそうな祝いの食卓が目に

浮かびます。

 

ご本人からのコメント

「家に帰ってからいろいろ味見したのですが、どれも美味

しかったです!ナッツ田作りと林檎のワイン煮はその日に

全部食べてしまったので、また大晦日に作りました。」

とのことグッ

 

早速のおさらいは身に付きます。

なによりでした!

 

Mさん、ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生徒さん、皆さんの元気や熱意から一層パワーを

いただきます。

今週のレッスンも気を入れて参ります!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美味しいものを作る力をつける、心身元気になる料理生活

を応援します!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座