エルミナージュ2ついに周回クリア到達!! | 元漫画屋日記

エルミナージュ2ついに周回クリア到達!!

漫画屋日記-周回クリア記念しちゃいましたぁ~~~(^▽^)!ついに!Finally!!!親父の家に向かう電車の中で周回クリアを迎えたという…(;^_^A

まったり140時間くらい遊び倒してしまいましたよ。ひゃ~(;^_^Aでも面白かったなぁ(^x^)

いちおう大魔公たちを数ターンくらいで倒せるあたりまで強くなったあたりで二周目に行ってしまいました。

まだ神影には出会ったことないし、ライブラリアンと呼ばれる白い人々とは一度だけ剣を交えて軽くひねりツブされたくらいですので、まだまだ楽しめそうです(^x^)なんというゲームか…

いちおう周回クリアしたメンバーをアップしてみます。1stパーティ達はこいつら!

漫画屋日記-クリアメンバーいやー、始めたばかりのころと比べると隔世の感がありますな(^x^)♪

立派に育ったモノです。しかしナズミだけは一度ロストして二代目を育てたという悲しい記憶も…(T△T)二代目ナズミは魔術師のハイマスターとなり攻撃呪文のエキスパートとして活躍してくれました。

僕自身は当初狩人だったんですけど、盗賊に転職して正解でしたね。盗賊はレベルが上がりやすく、一番早くハイマスターになり、ハイマスターに付く「物理攻撃力up」の恩恵のおかげで、意外に強力な戦力になってくれましたよ、我ながら(^x^)

とはいえ、最初から最後まで最強のアタッカーだったのは闘士の徳島加世!彼女の連撃は最初から最後まで止まりませんでした。敵の打倒回数「1771」が他を圧倒していることからもよく分かります。うちのパーティのMVPは間違いなく彼女ですね(^x^)

たいして、この期間では十分に育てなかった感があるのがトクちゃん。戦士→侍と転職したトクちゃんですが、侍はハイマスターになって「ツバメ返し」が使えるようになってからが本番なのですが、終盤も最後になってやっと「ツバメ返し」が見られるようになってきたという感じで、本領発揮は2週目以降にお預けという感じです。

ちどりは最終的に錬金術師におさまり、鍛冶でアイテムに付加価値をつける裏方に回ってしまった感ありでしたが、ドワーフ種族のためかHPが高めで、錬金呪文のブレス攻撃「パムデウン」(攻撃力はHPに依存)で豪快に敵のHPを削りつつ、貯呪?したエネルギーを「ゼオナダル」で爆発させるというパターンで大魔公たちの止めを刺すことが何度かありました(^x^)

エレカは年末のエントリーで語ったように召喚術師としてエンプーサさんを召喚して本人は高見の見物というキャラを確立させています。実際は攻撃呪文でバックアップしてますけど(^x^)。

漫画屋日記
そんなわけで現在は2周目突入中~

1stパーティは強くなりすぎていて、序盤~コントラキオあたりまでの敵はつまらなくなってしまうと思うので2周目は今まで2軍扱いだった2ndパーティを中心に進めていこうと思います。さっそく狭間一刻と、スクラップがハイマスターに目覚めてくれました(^x^)

実は四賢者とはメインシナリオクリアしたあとに出会っていて、それまでの持ち場は行ってみたらもぬけの殻というマヌケなシナリオになってしまっていました。ことごとく四賢者のいるダンジョン(のフロア)をスルーしていました(;^_^A。なので二周目では四賢者めぐりをしてみたいと思います。踏破してないところもたくさんあるので、まだまだ楽しめそうです(^x^)


エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
おすすめ平均
starsとてもよかった
starsまったりプレイ。
starsこいつら本気だ!
starsWizardryの世界観を独自に進化させたひとつの形
starsDS版を越えたかもしれない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エルミナージュII 双生の女神と運命の大地 コンプリートガイド
エルミナージュII 双生の女神と運命の大地 コンプリートガイド
ソフトバンククリエイティブ 2010-01-26
売り上げランキング : 297


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
攻略本、ぜってー買う(^x^)♪