築古木造アパート投資法の奥義である減価償却活用法⇒デッドクロスは諸刃の剣、使い方次第! | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

Twitter

テーマ動画(減価償却を使いこなせ!)

 

不動産投資の二大戦法は…

 

① 光速流不動産投資法

 

② 築古木造アパート投資法

 

この二つです。

 

もちろん混合しても良いですが計画

 

的にしないと中途半端になります。

 

このブログで散々解説してきたので

 

当ブログの検索窓から記事を探して

 

下さい。

 

この二つの戦法は考え方が対称的な

 

論点が多いです。

 

テーマ動画の場合は②の築古木造ア

 

パート(軽量鉄骨造でもOK)投資法

 

で主に用いるロジックです。

 

①の戦法では拡大期にデッドクロス

 

になるとアパートローンが連続で引

 

けなくなるので両立は難しいです。

 

 

 

 

②の戦法は…

 

減価償却を制する者は不動産投資を

 

制すると言うようなイメージです。

 

まあ、どちらも自己資金が多く年収

 

も多い人向けの戦法なので人を選び

 

ます。(万人向けではない…)

 

①の戦法はアパートローンが緩かっ

 

た時期は低属性のサラリーマンでも

 

可能だったのですが現在の融資事情

 

ではほぼ無理筋です。

 

自己資金5000万以上、年収2000万

 

以上の方なら①も②も可能です。

 

年収2000万はちょっと無理気味なの

 

でできれば年収3000万は欲しいこと

 

ろです。

 

そうなるとこの対象になる方は全体

 

の2~3%なので不動産投資はあまり

 

お勧めしていないのです。

 

ショボい規模の不動産投資をするな

 

ら改正NISAでインデックス投信の

 

長期定額積立をお勧めしています。

 

不動産投資は現在はお金持ち限定と

 

認識した方が時間の無駄にならない

 

と思いますね…(苦笑)

 

全ての投資・事業は自己責任です。

 

まず学んでからどうするかを決める

 

ことです。

 

とりあえずやってみよう派の人もい

 

ますがそれならしくじった時に他人

 

のせいにしない事です。

 

業者などに騙されてることも想定内

 

なら「エイやっ!」でやってみるの

 

も良いでしょう。

 

 

 

応援していただけると励みになります!