不動産賃貸業は始めるタイミングや時代背景が重要です。買える時が始める時ではない。 | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

 

 

テーマ動画(中古区分マンション投資の具体例)

 

 

 

中古区分マンションをほぼ現金買いで

 

投資している方の投資法です。

 

最善とは言わずも、ローンに走らない

 

一貫性は強みだったと思います。

 

まあ、レバレッジは使わず、入金力と

 

複利の力でやって来た方と言う印象

 

です。

 

人それぞれで、個別の事情や条件も

 

あるので一概に光速流不動産投資法

 

が良いとは限りません。

 

ただ、動画内のいきさつだと投資を始め

 

た時期的にも光速流不動産投資をする

 

大チャンスもあった方だと思います。

 

ある意味では生きてきた時代背景は

 

光速流不動産投資に最適だったと言う

 

事です…

 

区分マンション投資の基礎知識編

 

 

 

 

現在はいわゆるバブル期で下手に

 

手を出すと高値掴みして梯子を外さ

 

れると降りられなくなります。

 

例えると1990年頃から不動産投資を

 

ハイレバ融資を使って始め出すと言う

 

イメージですね…

 

つまり、現在は非常に危険な時期な

 

のです。

 

少なくともバブル崩壊を待つ慎重さが

 

投資家には必要です。

 

不動産屋は買える時が始める時だと

 

言ってポジショントークします。

 

それは商売なので嘘をつくのは仕方が

 

ないのですが、そうした口車に乗って

 

破綻しても自己責任です。

 

不動産屋は不動産はいつの時代でも

 

高いものです、とか抽象論で誤魔化し

 

ますので根拠のある数値と事実だけ

 

を調べて判断する事です。

 

バブル末期に不動産投資を始めた人

 

の殆どは大損して、一部の方は破産・

 

倒産や自殺(他殺もあり)、行方不明

 

になっていました…

 

 

 

 

不動産投資は始める時期や時代背景

 

が決定的に重要です。

 

マクロ的な経済を俯瞰して見る力がない

 

人はまずその勉強から始めて下さい。

 

現在の超高値圏から始める投資初心者

 

の不動産賃貸業は是非とも思い止まっ

 

てもらいたいと思います。

 

ただ、上記の動画の様に500万程度の

 

中古区分の現金買いなら、失敗しても

 

知れています。

 

勉強の為に実際に失敗したいならまず

 

その様なチビ物件で火傷をしておく事

 

です。

 

★区分投資からメガ大家に転向して

成功した投資家例↓

 

 

 

 

 

応援していただけると励みになります!