不動産投資によるセミ・リタイア、それぞれの感想…そして日本は世界に先駆けた真・自由主義へ。 | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

初心者におすすめの投資読本

FIRE 最強の早期リタイア術

 

 

 

テーマ記事(セミ・リタイアは無理にする必要はない!)

 

専業大家になった人、 セミリタイアできた収入はいくら?

 

 

今の仕事に苦痛が無いなら当然、辞めて

 

リタイアする必要はありません。

 

記事にあるように十人十色で様々な思い

 

や感想があります。

 

ブラック企業でも体育会系のノリが好きな

 

人もいますので一概にこうすべき!と言う

 

ものはありません。

 

大切なのは自由に選択できる”状況”が

 

自分自身で作れている事、です。

 

不動産投資(賃貸業)はあくまで実事業な

 

ので株主で配当生活、と言う様な優雅な

 

ものではありません!(笑)

 

また、優雅な生活も1~2年すれば飽きて

 

しまいます...

 

結局、年齢が若い内はまた何か新しい事

 

にチャレンジするケースが多いです。

 

 

 

 

あと、友人関係が難しくなります。

 

お互いの経済レベルが違い過ぎると付き

 

合いにくくなるからです。

 

私もある時点から付き合う相手が変わり

 

自分と同レベルの経済力があるものと

 

付き合うか、そうでない友人を同レベルに

 

引き上げるお手伝いするか、になります。

 

私の友人も数人は私からファイナンシャル

 

リテラシーのレクチャーを受けて平凡な

 

経済レベルから億万長者になった者も

 

います。

 

私の場合は、とにかく”自由”が思考の

 

中心であり、社会主義的な思考や他力

 

本願、政治を悪用した既得権益などを

 

駆逐する事が生きがいとも言えます!(笑)

 

参考動画(共産主義がダメな理由)

 

 

 

 

アーリー・リタイア、セミ・リタイアは自由と

 

言う観点から目標とするには良いと思い

 

ます。

 

しかし、リタイア後の行動計画も考えて

 

おかないと何もする事が無くなります…

 

朝の早起きが嫌だと言う動機でも構い

 

ませんが”遅起き”した後に何もする事が

 

ないなら、それはちょっとヤバイかも

 

知れませんね!(笑)

 

そうした方はリタイア後に建設的な何かを

 

目標にされる事をお勧めします。

 

 

 

 

 

そして、日本にも新しい価値観が芽生え

 

始めていますがピラミッド型階級社会から

 

アメーバ型無階級社会へと進もうとして

 

います。

 

しかし、この流れを嫌がっているのは

 

共産勢力と新・自由主義勢力です。

 

なぜなら階級社会構造こそが彼らの

 

既得権益、だからです…

 

私は、真のグローバリストであり

 

新・自由主義のエセ・グローバリスト

 

ではありません。

 

真・自由主義と言えば良いでしょうか…

 

そうした価値観を上手く説明してくれて

 

いるのが以下の動画です。

 

参考動画(真・自由主義的価値観とは?)

 

そう言う訳で…D・アトキンソン氏は明確に

 

日本国民の敵です。(新・自由主義の刺客)

 

真・自由主義の流れをぶっ壊そうとしている

 

と言う事です。

 

彼らに新しい日本経済を不当に占領させて

 

はいけません!(笑)

 

勘違いしないで欲しいのは、いわゆる国粋

 

主義(ナショナリズム)ではないと言う事です。

 

ナショナリズムは人種・民族などで差別する

 

と言う致命的な欠陥を内包するからダメな

 

のです。

 

例えば、天皇制なども時代遅れの考え方

 

です。

 

国体勢力と言う考え方が新・自由主義的

 

なシンボル(錦の御旗)となるからです。

 

国民を不当に支配する装置として利用

 

される、と言う事です。

 

 

 

 

応援していただけると励みになります!

初心者におすすめの投資読本

FIRE 最強の早期リタイア術