モーセに見るキリスト | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

モーセに見るキリスト


モーセがいう私のような預言者とはキリストのことである。

奇跡を起こし、最後まで民を心配し、民が約束の地に入るために自分が死ぬ。


[民数記 27:15,16,17]


 モーセは主に言った。

「すべての肉なるものの霊をつかさどる神、主よ。一人の人を会衆の上に定め、

彼が、彼らに先立って出て行き、先立って入り、また彼らを導き出し、導き入れるようにしてください。主の会衆を、羊飼いのいない羊の群れのようにしないでください。」


観察

メリバの泉事件でイラついたモーセの態度の責任のために、山の上で死ぬことが示される。少し前に兄のアロンがそうだったように。その死の宣告にも【受け入れ】最後の願いがイスラエルの民のこと、執り成しだった。


適用

モーセのように任された人々を愛し抜きたい。

出エジプト記や民数記に書かれてあるように、逆らう人々がいつも現れてもだ。

モーセのように愛することを、また問題を主の前に出して行きたい。

主が全てご存じである。


祈り

弱さのうちに働いてくださる主よ。

痛みの中で癒してくださる主よ。

あなたの前に今日も出ます。

包んで癒し、立たせてください。アーメン