仕えるために来たイエス様 [マタイの福音書 14:22] | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

仕えるために来たイエス様

[マタイの福音書 14:22]
 それからすぐに、イエスは弟子たちを舟に乗り込ませて、自分より先に向こう岸に向かわせ、その間に群衆を解散させられた。

観察
有名な男性だけで五千人の給食の後、パンを配り疲れた弟子たちを先に舟に乗せて、休ませ自ら、群衆の解散のために奉仕した。

[マタイの福音書 20:28]
人の子が、仕えられるためではなく仕えるために、また多くの人のための贖いの代価として、自分のいのちを与えるために来たのと、同じようにしなさい。」

適用
主イエスは人生の目的(十字架と復活)を知っておられた。それだけではなく、生きる喜び、霊的な喜びを知っておられた。愛すること、それゆえに奉仕すること。

主イエスは自ら模範を示す。
それだけではなく、本当に弟子たちの奉仕に感動と感謝をしていたのだと思う。男だけで五千人、1万人以上の人にパンを配り続ける、人々を愛する姿を見て主は弟子たちを休ませたいと思ったのだ。

私も自ら動く時は、確かに聖徒たちに感謝し、イエス様のために奉仕している。

祈り
尊敬し愛している友が来てくれました。滞在中、良い交わりと良き思い出が作れますように。アーメン

動画は賛美、写真は沼田和也牧師のショートメッセージ