スティール・サンダー 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

極秘情報を握る男。

男は武装した組織に追われ、同行していた女を殺され捕らえられる。

気が付くと潜水艦の一室に拘留されていた・・・。

パシャ・パトリッキ監督、JCVD、ドルフ・ラングレン共演2018年製作

軍事サスペンス・アクション作品。

 

105分というランニングタイムに期待しましたが・・・。

 

55点

 

あと原題から民間軍事会社、ブラックウォーター社を題材にした作品かと思っていましたが、

全く違っていて肩透かしを食らいました。

 

「ユニソル」シリーズでも共演している二人。

こうやって見ると”トオルとヒロシ”みたい。

 

ですが、

この共演、もうスペシャルな感じはしないです・・・。

しかし最近のラングレンは飄々としていい。

「クリード2」を見逃した事を後悔しています。

 

肉体派アクション俳優映画の中でも、

JCVD主演作は意外に作りがしっかりしている作品が多い。

これはセガールみたいに”やり易い”だけで、

センスが微妙な製作陣といつもタッグを組まないからだと思う。

 

本作も話は真ともだし、

出演者もほぼ無名だけど普通に見れる。

 

ただ、肝心のアクションシーンに迫力がない・・・。

 

ヒロインのジャスミン・ウォルツさん。

間違いなくBODYでキャスティングされた・・筈だ。