キングスマン/ゴールデン・サークル 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

コミカルでスタイリッシュなスパイものとしてヒットした前作のシリーズ第二作。

 

75点

 

主要キャストは前作と同じで、

今回は序盤に”キングスマン”が壊滅するという展開なので、

アメリカ支部の”ステイツマン”に援助を求めるというもの。

 

悪役にジュリン・ムーア、"ステイツマン"のリーダーにジェフ・ブリッジス、

特殊要員にチャニング・テイタム、サポーター役にハル・ベリーと豪華な顔ぶれです。

 

前作のラストがラストでしたので続投が心配されたコリン・ファースですが、

キャスティングされている時点でネタバレで心配無用のコンビ復活です。

そこは何でもアリのご都合主義です。

 

シリーズものだけに新鮮味がないのはしょうがないですけど、

何処か物足りない気はしました。

 

漫画チックなガジェットも色々出てきますし、

サラッと暴力描写があったりと趣向は変わらないのにですね。

 

まぁ悪役がインパクトが無かったかな。