REVENGE/リベンジ 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

不倫相手と砂漠の別荘でひと時を楽しむ若い女。

狩猟の大会に出る予定だった相手の男は仲間が来る前に女を帰す予定だったが、

予定より仲間二人が早く来てしまう。

若く魅力的で無防備な女が、自分に気があると勘違いした仲間の一人が、

理性を失って暴行してしまう・・・・。

 

コラリー・ファルジャ監督・脚本・編集、マチルダ・ルッツ、ケビン・ヤンセンス出演2017年製作

フランス産バイオレンス・スリラー作品。

 

65点

 

フランス産でこの手のスリラーなのでそれなりの覚悟で観ました。

暴行されるシーンは女性監督という事もあってか意外と控え目でしたが、

その後が激しい。

 

2010年にリメイクされた「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」的な、

陵辱された女性がバカな男たちに復讐するタイトル通りのシンプルな展開です。

 

”復讐”の描写は「アイ・スピット・・」ほどでは無いですが、

そこそこの壮絶さ。

 

復讐に燃えるというか”生きるために立ち上がる”女を演じた新人マチルダ・ルッツさん。

 

画像で見るより魅力的な女優さんで、

まぁ役柄は無防備過ぎて少しイラッとします。

 

何処に面白さを求めるか難しい作品ですが、

ハードな勧善懲悪ものとして観る感じですかね。