釣れない釣りをする。22 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

初バスを求めて・・・。

 

1/15 以前から狙っていた野池へ。

車で様子見に行った事はある小規模野池。

住宅街にあって駐車スペースがないので、

少し離れたところに車を停めて、歩くと意外に遠い・・・。

 

改めて見るとかなりの減水状態、

今日は天候も良いし期待が出来そうだ。

 

チョイ釣りにピッタリだったメガバス・デストロイヤーのスピニングロッドは前回釣行で、

ライントラブル→イラ、イラ→無理に引っ張り→折れる・・・ってバカ・・・な事態に。

 

今は亡きお気に入りロッドの代わりに若干使い難いアブの古いホーネットを使用。

ライントラブル続出で使っていなかった”6lb”フロロラインを巻きました。

形がデカい割りにMAX 8lb と如何にデストロイヤー(~10lb)が使い易かったかが身にしみて

います。

 

前振りが無駄に長いですが、

取り敢えず釣り場に着いて実釣です。

 

魚の走る波が見えたので期待度UP。

 

数投目で・・・・。

 

来ました。

俺にも冬バスくんが・・・。

30あるなしでしたが凄い嬉しかったです。

 

しかし、

その前に赤土&石ころでずるコケで負傷・・・。

帰りに靴を洗おうとアスファルトの欠片に乗ると、

グラグラ・・・ズボッと入水。

 

初バスが釣れた喜びを胸に、

靴をビチャビチャいわしながら車まで戻り、

子供と合流する為に一旦家に帰りました。

 

ああ、良かった。