お久しぶりです。

 

1週間近くブログの更新を

お休みしてしまいごめんなさい🙇

 

読みにきてくださり感謝します。

 

サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 

 

 TODAY'S
 
ブログの更新頻度が減ります

 

スキルス胃がんで闘病中のだんない(夫)ですが、7月の第1週で退職することになりました。

 

2022年からがんでの闘病をはじめ、長期で休みまくったため何度もクビの危機があったのですが、会社の温情により会社にしがみつきつづけ、障害者手帳も取得して障害者雇用枠でしぶとく働く予定をしていたのです。

 

ただ、本人曰く「もう無理かも」とのことで、主治医に相談したところ「経済的に大丈夫なら、ゆっくりしたほうがいいかもね(決して辞めろとは言わないが、働くの難しいよねという雰囲気)」だったため、退職を決断しました。

 

実はだんないが退職を決めた際は「だんないの分も頑張って働かにゃあ!」と思ってたのですが、夫婦で話し合った結果2人の時間を最優先することにしました。

 

生理ナプキンと箱ティッシュでモコの侵入をブロックするだんない

 

一緒にテレビ見たり、犬のさんぽをしたり、喫茶店でお茶したり、元気な時は近所のホテルに泊まって旅行気分を味わったり、普通のことをたくさんできたらなと思っています。

 

そのため、ライターのお仕事は全て継続するものの、更新頻度を落とし、仕事量を半分ぐらいにセーブするつもりです。

ブログは気分転換も兼ねて、ほぼ毎日更新してましたが、パソコンに向かう時間が減るので、こちらも不定期更新になる予定です(でもブログ書くのが好きなので絶対やめません)。

 

みなさんのコメントもなかなかお返事できてませんが、全部読んでます。

パワーいただいてます。

ありがとうございます。

 

これからも「せまいえ」を、どうぞよろしくお願いします。

 

※応援(アメブロのカンパ的なやつ)をいただいたロズのおっかさんや、北野トマレさん、直接お見舞いを送ってくれたももちゃんのことも思い出として残したいので近日中に記事にする予定です。

本当にありがとうございました。気長に待っててください。

 

\明日もきてね/

 

 

怠け者のインスタ

たまにしか更新してないけど

フォロワーさま募集中です!

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/