我が家の定番人気メニュー。

それはマクドナルドの朝限定バーガー

ソーセージマフィンを簡単リメイクです。

 

当記事では、作り方を大公開🍔

 

サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

今回も記事の最後におまけあります

 

 TODAY'S
 
野菜もりもりソーセージマフィンがめちゃウマ!

 

マフィンのバンズに、豚肉ソーセージパテ、チェダーチーズ入りのスライスチーズ(オレンジっぽい色)を組み合わせたソーセージマフィン。

ソースなしで、ソーセージパテとチーズの塩味だけで食べるシンプルなバーガーなのですが、ここに野菜をプラスして食べるとめちゃくちゃおいしいのです。

その名も野菜デコソーセージマフィン(ワタシ命名)。

 

 

野菜の種類は何でもOK。

冷蔵庫のあまりものぶちこんでください。

 

我が家はオーケーストアで野菜買い込んだはいいけど、使いきれなくて、最近消費に必死こいてるので、ソーセージマフィンを出動させました。

 

 

ソーセージマフィンが100円とか110円だった2021年とかは、毎週のように食べていたリメイクメニューですが、200円に値上がりしてからは、あまり買わなくなっていたので久々です。

 

今回のデコ素材は

  • サニーレタス
  • ミディトマト
  • 新玉ねぎ
  • しそブロッコリー
  • 目玉焼き

です。

 

 

包み紙から取り出して一番上のバンズを外したら乗せられるだけ乗せてから、包み紙にもう一度戻して、ぎゅぎゅっと押さえてなじませてから食べます。

 

 

包み直して押さえないと、ボロボロこぼれて食べにくいのでお気をつけて。

 

 

おまけ

これまでの野菜デコソーセージマフィンの写真たち。

いろんな味が混ざり合うとおいしいので、具材は多ければ多いほどいいです。

 

パプリカとエリンギ炒めたやつと目玉焼き

 

ブロッコリーとゆでキャベツとか

 

プチトマトとハムキャベツ炒め

 

\明日もきてね/

 

 

怠け者のインスタ

たまにしか更新してないけど

フォロワーさま募集中です!