サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 

 

 TODAY'S
 
4.4牛乳でカスピ海ヨーグルトを作りました

 

数日前にカスピ海ヨーグルトのタネ菌でヨーグルトを自作しはじめたことについて書きました。

 

道具も器も不要の超簡単な増やし方について書いています

 

せっかくなので、豆乳パックをそのまま流用して豆乳ヨーグルトを作ってみたり、実験気分であれこれヨーグルトを作っています。

手作りヨーグルトは市販品に負けずとも劣らぬっていうか、買ってるぐらいのおいしさなのですが、豆乳ヨーグルトは、まずくはないけどフジッコの「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」の方がおいしかった。

 

とてもとてもおいしい。割引シールが出たら必ず買う

 

だから多分もう作らないと思う……。

 

 

で、昨日作って大当たりだったのがこちら。

 

 

特濃4.4牛乳(厳密に言うと乳飲料)でヨーグルト作ってみたところ、酸味ひかえめのミルキーな濃厚ヨーグルトが完成しました。

オーケー銀座で1リットルで税込214円だったので、通常のカスピ海ヨーグルトの半額以下でこちらの濃厚ヨーグルトが食べられたことになります。

 

手作りイイネ!

やっほい!

 

 

オーケー銀座で買ったPB品のはちみつと、冷凍フルーツミックスで食べました。

はちみつも独特のエグみと優しい甘みが最高だし、冷凍フルーツミックス(マンゴー・いちご・パイナップル)は大きめにカットされていて食べごたえあるし、最高に贅沢なフルーツヨーグルトでした。

 

 

今のところはめちゃくちゃ楽しんでやってますが、エンドレスで作り続けないとタネ菌がダメになっちゃうので、毎日毎日ヨーグルトに追われる生活になりそう。

 

ある日突然ヨーグルトの話をしなくなったら、暗黙の了解で「こいつ飽きたな」って思ってくださればと思いますスター

 

\明日もきてね/

 

 

怠け者のインスタ

たまにしか更新してないけど

フォロワーさま募集中です!