サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 

 

 TODAY'S
 
永谷園のパキットがパスタの革命!

 

永谷園のパキットをご存知でしょうか?

 

私つい最近知ったんですけど、商品に水とパスタ(乾麺)を入れてレンチンしたらパスタが完成するという、調理道具いらずで料理ができる「考えた人天才!」なアイデア商品です。

 

 

永谷園 パキット パスタソース 選べる8袋 電子レンジだけでパスタ完成。 ヒット大賞受賞【ゆうパケット2】

 

私の説明だけでは意味がわからないと思うので、ホームページの作り方をどうぞ!

 

(パキット公式ホームページより)

 

マジでこれだけ。

永谷園パキットをZENBヌードルで食べる

パキットをZENBヌードルの丸麺で食べてみました。

作り方についてご報告いたします。

 

パキットの作り方には「パスタ100g」と書いてあるのですが、ZENBヌードルは1束80gです。

 

「大丈夫かな〜?水減らしたりした方がいいのかな〜?」とか思いつつも、まずは説明書通りに作ろうと思い、80gのZENBヌードル(この時点で説明書通りじゃないけど)をパキッと二つ折りにして袋に投入し、説明書に記載がある通りの分量の水を入れて、記載がある通りの時間で調理しました。

 

こんな感じでパキットをレンチンします

 

レンチン後にパキットを開封すると水気が残っていました。

水気っていうか、汁でビチョビチョって感じ。

一瞬失敗したのかも……と焦りました。

 

 

しかしここで諦めてはいけない。

 

フォークでかき混ぜ続けるとあら不思議。

パスタがどんどん汁を吸い込んで馴染んでいきます。

この一手間でソースの乳化がすすんで、ぐっとおいしくなるらしい。

 

 

完成!

特にパキッとの中の水分を捨てたりはしていません。

混ぜたら馴染んだ。

 

 

めちゃめちゃボロネーゼ。

由緒正しきボロネーゼよ!

 

パキットの作り方通りで、ZENBヌードル1束(80g)を調理して問題ナシでした。

ご参考になれば幸いです。

 

\明日もきてね/

 

 

\本当に無料でもらえた/