↓まずは昨日更新した記事をどうぞ↓

読んでいただけたらうれしいです☺️

 

 

 

サムネイル

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 TODAY'S
 
ちいさいモモちゃん にんぎょうえほん|20年前のフィギュア

松谷みよ子さんの、名作児童文学「ちいさいモモちゃん」シリーズをご存知でしょうか?

 

 

お話もステキだけど、表紙のモモちゃん人形がかわいくて大好きだったんだよね。

 

子供時代からの憧れが、現実世界に現れたのがコレ。

ちいさいモモちゃん、猫のプーのフィギュアです。

 

 

これは、2003年に発売された「ちいさいモモちゃん にんぎょうえほん」についていた、ゆびにんぎょうです。

ダンボールの絵本もついてたのですが、絵本はどっかにいっちゃった💦

 

キッチンのレンジフードの上に飾っているのですが、眺めるだけで幸せな気持ちになる、大切な宝物です。

 

 

【写真集】ちいさいモモちゃんとプーのフィギュア

本当によくできてるので、写真に収めておきます。

とくとご覧ください〜〜📷

 

モモちゃんかわいい

ちいさいモモちゃん にんぎょうえほん

 

ちいさいモモちゃん にんぎょうえほん

 

ちいさいモモちゃん にんぎょうえほん

 

ちいさいモモちゃん にんぎょうえほん

 

ちいさいモモちゃん にんぎょうえほん

 

手に入れてから20年以上経ち、ちょっと薄汚れてきましたが、大切に飾り続けたいと思います。

 

ほかにもかわいい宝物たち

我が家のインテリアのテーマは「三つ子の魂を満足させる部屋作り」です。

子供のころに好きだったものは、一生好きなままなんだなと気づいて、ハタチぐらいまでに好きで仕方なかったものを、集め直すのがライフワークになっています。

 

 

 

 

 

\明日もきてね/

 

 

\本当に無料でもらえた/