"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

イベントバナー

 

 TODAY'S
 
再手術は成功しました

 

2018年に

保険適用の眼瞼下垂(がんけんかすい)の

二重切開の手術に失敗しました。

 

手術後2ヶ月で

手術した病院がつぶれ……

 

手術後半年で

執刀医の転職先の病院もつぶれ……

 

手術後1年経った頃には

二重は両目とも一重に。

右瞼も下がり、フランケンみたいな顔に。

 

コロナもあって、人に会わずに

コソコソ生活していましたが、

2022年に人気のある有名な病院で

保険適用で再手術することになりました。

今回は再手術のレポを書くぞ!

 

\最初から読む/

 

\1つ前から読む/

 

今回は現在の写真も掲載してます!

 

まずは

ビフォーアフターまとめてどうぞ。

(そろそろ見飽きてきてるかも🙇)

 

上から

・眼瞼下垂手術前

・術後1ヶ月

・術後2ヶ月

・術後3ヶ月

 

・半年後

 

・11ヶ月後
 

 

眼瞼下垂再手術ビフォーアフター

 

手術前と手術後のビフォーアフターの
写真が出てきたよ〜〜!
 
↓眼瞼下垂手術前

 

↓眼瞼下垂手術1ヶ月後

 

もともとが

ぶちゃっとしたおばちゃんなので

二重整形して別人のように

美人になったりはしませんでしたが、

クリアな視界を手に入れて

自分では満足できています。

 

眼瞼下垂の再手術レポート

一度目の眼瞼下垂手術に失敗した私。

 

眼瞼下垂手術でめちゃくちゃ有名な病院で

保険適用で再手術することになりました。

 

主治医曰く、「保険適用だと、

美容的な依頼にはこたえられません。
でも、おかしなことにはしません」

 

キッパリと言われて

「かっこいぃ〜〜」となりました。

 

 

手術の執刀医は主治医ではなく
研修生みたいな人でした。
 
が、2018年の手術と全然違う!
 
以前の手術は局所麻酔のみだったので、
感覚はにぶいものの、意識はしっかりしてるし
皮膚をひっぱられてるのはわかるし、
やっぱり痛いし、不快感もあるし、
ずっと顔が血まみれだし、
皮膚の焼けてる臭いが充満してたのですが……
 
2022年の手術は、すごかった。
 
笑気麻酔をしてくれたみたいで、
痛くないしふわふわ〜〜っとした意識の中で
いつの間にやら手術は完了しました。
 
しかも前回の手術と比べて腫れないのよ。
前回の手術では目がパンパンで
1週間後には抜糸もあったのに、
今回は翌日からも普通の暮らしができて
(翌日陶芸教室もいったもん)
溶ける糸を使って手術したので抜糸もなし。
 
再手術から1年半が経ち
二重はまた一重になりましたが、
これは私のもともとのまぶたの脂肪が
厚いせいで、仕方ないっぽいです。

長々とお付き合い

ありがとうございました。

 

近いうちにアメンバー限定で

再手術をしてもらった病院を

掲載したいと思います。

 

 

最後に伝えたいこと

二重切開手術の病院選びは
くれぐれも慎重に!!!
リサーチは超大切ですっ

 

(二重手術に失敗した話はおしまい)
 

↓私のおすすめ商品たち

よかったらほかにも

読んでってくださいな

 

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/