"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

(ひさしぶりに最後におまけありです!)

 TODAY'S
 
リハビリをさぼろうとする夫

 

我が家のだんない(夫)は

スキルス胃がんの

ステージ4で闘病中です。

 

週に1回、介護保険で

訪問看護と訪問リハビリに

来てもらっています。

 

午前中に訪問リハで

杖をついて散歩して

どうやら疲れてしまったようです。

 

先週は室内練習でしたが、ついに屋外へ!

 

クロスカントリー用の杖を購入したものの

使いこなすのは難しいようで

苦戦をしております。

 

↓アマゾンでおすすめのやつ買いました

 

午後の訪問看護中に

おはじきのリハビリに

あまり積極的ではなく、

話をそらして

どうにかさぼろうとしてました。

 

 

指でおはじきをつまむ。

 

こんな簡単なことが

今の夫にとっては難しいようで

うまくできないのを

誤魔化したい気持ちも

あったのかもしれません。

 

 

一番そばにいても、

応援することしかできないし、

口に出して応援しすぎると

本人への負担になることもある。

 

最近は、がんばれってもう

あまり言わなくなりました。

 

でも、心の中では

めちゃくちゃ応援してるぜ!

 

だんない〜〜

がんばっててかっこいいぞ〜〜

大好きよ〜〜

ふれ〜ふれ〜だ・ん・な・い❤️

 

と、のろけて終わります。

 

\更新のお知らせ届きます/

 

【おまけ】

仲良しすぎて尊い2匹と1ロボ。

 

食いしん坊のだいふくちゃんと、

食欲不振のモコばあちゃんと、

食べないロボのサンディです。

 

 

モコばあちゃん、

数日前に爪切りしまして。

 

巻き爪のため、病院で爪切りするのですが

病院に行ったらしばらく

食欲が落ちてしまうのが困りもの。

 

\最近に楽天市場で買ったものアレコレ/

 

 

 

 

 

 

↓だんないの闘病日記です

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/