"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

 

 TODAY'S
 
夫が深夜に突然もうろうとして救急車で運ばれました

 

我が家の夫(通称だんない)は、

スキルス胃がんステージ4で闘病中です。

 

抗がん剤の副作用で

熱が出ることも多く、

昨日も1日微熱が続き

昼間ずっと寝ていました。

 

添い寝名人だいふくちゃんが付き添います

 

夜には少し熱が下がり

食事をかなりおそがけにたべたので、

テーブルに座って

「週刊SPA!」を読んでいました。

 

(胃を全摘出しているので

食べた直後はしばらく体を

立てている必要があるため)

 

私は布団に寝転んでスマホを見ていて、

だんないに向かってポツポツ話しかけていたところ、

急にろれつがまわらなくなり

話しかけても「あう〜あう〜」

みたいな返事しか返って来ず……

 

もうね……

 

突然の急変に

怖くて震えた。

 

救急車を呼ぶか尋ねると頷くので

119に電話して、病院に救急搬送されました。

 

結果、薬の副作用が強く出ただけで

朝方にはタクシーで一緒に

帰宅できたのですが、怖かった。

 

脳梗塞ではないかと思いましたが

違ったようでほっとしました。

 

ありがたいことに、

夜の1時近くに

近所に住んでいるお友達に

LINEしたら、家族で

だいふくちゃんを

預かりに来てくれました。

 

許可とってないのでお名前はかくしました。
励まされました。ありがとうございました。

 

だんないの救急車に付き添い

待合室で待っている時に

ツイッターで弱音を吐いたら

深夜なのにリプやDM、LINEなど

あたたかいメッセージが届きました。

 

本当にみんなに支えてもらって

どんなに励まされているか。

 

人のありがたみを感じた夜です。

 

みんなで昼寝します

 

朝にはお友達がだいふくちゃんを

連れてきてくれました。

 

今日は家族総出で昼寝しようと思います。

 

特に派手な暮らしをしてなくても

普通が一番幸せなんだなと

しみじみ感じる朝です。

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

 

利用料無料で、売れ残りの食品を

安く買えるアプリ「TABETE」

 

\紹介コード/

0WZZZQ

入力で、お互いに

200円分のポイントがもらえます。

 

登録はこちらから→TABETE

いただいたポイントで

不二家のケーキも買いました。

ごちそうさまでした。

 

↓くわしくはこちら

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/