ゲキメーション映画監督「宇治茶」から、

モコばあ招き猫をプレゼントしてもらいました🎁

 

宇治茶曰く

「左手は人を招く猫です。良縁がありますように🙏」

とのこと。

 

顔はホラーみありますが、縁起の良い猫が

我が家にやってきてくれました。

 

サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

※この記事は招き猫が届く前に書いた記事をリライトしています

 

 TODAY'S
 
映画監督宇治茶作・モコばあちゃんの陶器製招き猫

 

映像作家の宇治茶(@ujitea55)ってご存知ですか?

ゲキメーションという手描きイラストを切り抜いてアニメーションとして仕上げるという、手法で映画を作っています。

 

 

 

ホラー要素が強めの、めっちゃカルトな作風なのですが、映画の声優をココリコの田中さん、田口トモロヲさんなどが起用されていて、知る人ぞ知る注目のクリエイターなのです。

 

テレビにも進出していて、アニメ「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」のOP/ED映像や、ドラマ「妖怪シェアハウス」の昔話パートなども手掛けています。

 

 

 

実は、宇治茶が大学生の頃(私は三十路超えてた)からお友達なんです。

 

大学生時代の宇治茶↓

この頃から面白いことしてた

 

ちょっとしたプレゼントをしたら、手のひらサイズの陶器の招き猫をもらいました。

 

 

実はこれ、我が家の愛猫であるモコばあちゃんがモデル。

 

 

ここらあたりまでは、以前の記事に書いていたのですが、届いたモコばあ招き猫の写真を追加します。

 

 

\正面からモコばあ招き猫/

 

\哀愁の後ろ姿/

 

\アップで叫ぶモコばあちゃん/

 

モコばあちゃんと、並んで記念撮影。

 

 

よく似てます。

とっちもとってもかわいいね。

 

\私のクセつよな愛用品たちをまとめました/

 

 

 

 

 

おまけ

ちなみに宇治茶んとこの愛猫の招き猫も作ってました。

 

\中央モコばあ、右宇治茶んとこの猫/

 

 

 

\明日もきてね/

 

 

怠け者のインスタ

たまにしか更新してないけど

フォロワーさま募集中です!

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/