日本聴導犬協会の子犬預かりボランティア

ソーシャライザーとして活動しています。

 

1月頭から3月末まで我が家で

お預かりしていただいふくちゃんですが、

ついに訓練がはじまりました〜〜

 

 

サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 

 

 TODAY'S
 
聴導犬の訓練がんばってるわん

 

もともと聴導犬は、音を知らせるためにユーザーさんのひざにタッチをするのですが、だいふくちゃんはフレンチブルドッグ。

ほかの犬種に比べて体が重く手足が短い独特な体型をしているため、腰への負担がないように足の甲にタッチする訓練を受けています(ミニチュアダックスのファーファちゃんも腰に負担がないよう足の甲タッチ)。

 

 

見事にタッチするだいふくちゃん、かっこいい〜〜!

 

 

元繁殖犬なのでおっぱいがタラーンとしてます。

子育てした勲章だね。

 

 

タッチでお知らせしたら、たくさん褒めてもらえて、ご褒美をもらえる。

人と遊ぶのが大好きで、食いしん坊のだいふくちゃんにとっては、楽しくてたまらないはず。

 

スタッフの方とお話をした際も、とても優秀だと教えてもらえました。

 

🐶だいふくちゃんのインスタグラムはこちら

 

 

おまけ

モコばあちゃんと折り合いが悪く、1週間で我が家から去っていったさきちゃんですが、次のソーシャライザーさんのお宅でとっても楽しそうに暮らしています〜〜。

 

 

 

🐶さきちゃん情報は日本聴導犬協会

会長有馬もとfacebookからどうぞ

 

 

\明日もきてね/

 

 

怠け者のインスタ

たまにしか更新してないけど

フォロワーさま募集中です!