"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

\クセつよな愛用品紹介しています/

 

 

 TODAY'S
 
「狭い家」で「せまいえ」です

 

こんにちは、大木奈ハル子です。

 

 今日からアメブロで

Amebaオフィシャルブロガーとして

お世話になることになりました。

 

タイトルはその名もズバリ

「せまいえ」。

 

収納ナシ12畳の1Rに暮らしています

 

狭い家に住んでいるから

「せまいえ」です。

 

「はじめまして」の方も

ライブドアブログからのお付き合いの方も

どうぞよろしくお願いします。

 

左から愛猫モコ、ロボットのNICOBO、預かり犬だいふく

 

当ブログ、 

「せまいえ(1ルームで2人暮らし)」は、

 "ささやかな贅沢"と、

 "遊び心のある節約"をモットーに、

 東京都心部の築50年・29平米の

 古くて狭いマンションで暮らす 

ミドルシニア夫婦の日常を綴る 

日記的なものになる予定です。 

 

狭い家ですが好きなモノに囲まれて暮らしています

 

ほぼDIYで自力リフォーム

(セルフリノベーション)した

我が家のことや、

小さな暮らしのあれこれ、

 東京の安くてお得なあれこれ、

小さな暮らしの面白さやなど。

 

都会のローコストライフを 

お届けしていきます。

 

陶芸教室で作ったマグカップと箸おき、沖縄張り子のシロクマ

 

読んでくだすった人が 

「小さな暮らしって楽しそう」 とか

 「わかるわかる」 とか

 「んなわけあるかい!」 とか 

何かしら感じてもらえたら嬉しいです。

 

と、いうことで……

はじまりはじまり〜〜

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

↓仕事をまとめました

 

 

私がライターをはじめた

きっかけについて書きました