自由民主党総裁選党員投票は終わりました | 怪しい占い師で、いかがわしい不動産屋で、普通のFPで、まじめなコーチのブログ…

怪しい占い師で、いかがわしい不動産屋で、普通のFPで、まじめなコーチのブログ…

夢のマイホームや地方移住、不動産ニュースと、それらにまつわる心や気持ちの四方山話

自由民主党総裁選挙は昨日28日までが党員の投票期間です。

郵送の場合、28日必着ですので、実際は一昨日が最後。

 

それを集計して党本部に送るのが本日29日。

29日は議員投票もあり、ここで第1回目の決選。

そして誰も過半数を取れないと決選投票。

 

河野氏が下馬評通り強いのか、岸田氏は安定の強さを発揮するのか、高市氏の猛追撃破どこまで票を伸ばすのか、野田氏の弱者への配慮やエネルギー政策etc.がどこまで票につながるのか?。

 

日本端子問題が選挙公判で漏れ出てきてしまった河野氏。

もう少し早く出てれば党員票の行方は怪しくなっていたかもしれません。

野田氏も、最後まではっきりとした説明が無かったご主人の問題。

高市氏の黒幕は森氏、過去には男女の関係もなんてお話も出てはいましたが、どうでもいい事。

スキャンダルと言えばこの程度でしたかねぇ。

 

誰が聞いているのかわからない街頭演説よりも、党員とのオンラインの討論会の方が良かったと思ったのは私だけでしょうか?

変な人たちから邪魔もされず、党員との比較的まともな討論会だったような。

 

一部のアホからは110万の投票で総理が決まるのはおかしいなんてお話も出ておりました。

実質、自民党総裁=総理ですので仕方ないのでしょうがね。

 

過去には河野氏のお父様の様に総裁になっても総理にはなれなかった方もいます。

総理になれるか否かは自民党が議会で過半数を超える現実があるからです。

それを造っているのは今の野党のふがいなさと思えば、110万の党員で決まる現状を憂うべきでしょうね。

 

いつになく盛り上がった自民党総裁選挙でした。

どなたがなるかはわかりませんが、結果は楽しみです。

 

あなたは総裁選は楽しみですか?それとも…

 

一緒に考えませんか?

 

お問い合わせはこちらから

 

supported by うらない不動産屋