6/29プロミネンツ6年生・TRフィードバック | フットプロム協会のブログ

フットプロム協会のブログ

一般財団法人フットプロム協会が運営している“1on1サッカースクール”及び“YHプロミネンツ”のブログです。

子ども達の成長や課題、コーチからのメッセージ、そしてフットプロム協会の情報についても記載していきます。

こんばんは、マサシコーチです。


本日はプロミネンツ6年生のトレーニングが行われました。


質的優位をテーマに個人のスキルや個人戦術に取組みました。


基礎練習として行ったリフティングやドリブルのコーディネーションでは、後ろ向きや股関節の可動域にアプローチしました。


当然、自分の身体を扱いやすくすることで技術も向上していきます。


選手達は今日取り組んだメニューをスムーズに行えるよう積み重ねていきましょう。


2対2では、ZONE3での打開をテーマに取り組みました。


パラ、ワンツー、ディアゴナルなど、相手を崩したりポケットに進入するための引き出しをチームとして持っておけると良いですね。


各自が個で打開できる力を付けつつもユニットとしてのバリエーションをどんどん増やしていきましょう。


それではまた!