4/28プロミネンツ6年生・FAリーグフィードバック | フットプロム協会のブログ

フットプロム協会のブログ

一般財団法人フットプロム協会が運営している“1on1サッカースクール”及び“YHプロミネンツ”のブログです。

子ども達の成長や課題、コーチからのメッセージ、そしてフットプロム協会の情報についても記載していきます。

こんばんは、マサシコーチです。


本日はFAリーグ前期の試合が行われました。


横浜キッズさん、エスペランサさん、ありがとうございました。


結果は2連勝で勝点を積み上げることができました。


2試合ともに終始優位に進めることができ、また2試合で17得点とまずまずの結果でしたが、みんなの力からするともっと出来るとも感じた1日でしたね。


今日のような試合展開だからこそ簡単なミスを減らし、より一つのプレーに拘りたいところです。


内容としては昨日感じたビルド→前進でのテンポアップを大切にして貰いました。


今更ではありますが、ビルドの目的は相手を動かしてスペースや前進する入口を確保することなので、タッチ数が多かったりパススピードが遅いと相手は対応する時間が出来てしまいます。


ここでもう一度各ゾーンの目的や優先順位を頭の中で整理して集団スポーツの中でみんなの目線を揃えていきましょう。


前期もあっという間に折り返し地点ですが、結果はしっかりと出せていますので、前期後半、後期へ向けて厳しさの中でも楽しむことを忘れず、チームとして成長を目指していきましょう。


本日もサポートしていただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。


それではまた!