【就活】実は、、、面接に行ってきました① | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









夏休み明けから本格的に就活を始めるつもりでいたのですが
退職を決めた頃から求人検索はしてて。






ちょっと気になる求人をみつけて。





土日祝休みで、お盆正月も休み。
週5日程度の勤務日で
朝8時半から14時半の間で、4時間程度の短時間勤務。



未経験OKの事務職





週5程度というのが体力的にも
子どもの行事や病院受診などでも
心配ではあるけど



事務職の求人だし
10年以上も前の経験しかない私はきっと
書類選考で落ちる可能性のほうが高いんだから
少しでも多く挑戦あるのみ!と履歴書を郵送してたんです。





もし書類選考で落ちたとしても
「応募しとけば良かった」と後悔したくなかったし



もし書類選考が通ったら
勤務日数や休み希望のことを確認して
それでも大丈夫そうならお願いしたいと。





週5程度が週4でも可能なのか
それとも週5は必須で週6になることもあるということなのか



行事等で休みが貰えるのか




面接まで辿り着けたら聞いてみようと。







ハローワーク求人だったのですが
1名の欠員募集のところに
すでに2名の方が応募していて
私で3人目



その後も応募した人がいるかもだし
ハローワーク以外で応募した人もいるかもだし




面接まで辿り着けるとは到底思えないけど
条件が良かったので
ダメ元で履歴書を郵送しました。






ここがダメでも
長女の体調不良が治らず
不登校状態なので
またゆっくり探すつもりだったし



今は受からなくても
子供に時間を使う時期なのかもとも思っていたので




絶対に受かりたい!!というよりは
受かればラッキーくらいの軽い気持ちでした。






それがなんと



履歴書を送って数日後に
面接の連絡が来たのです。

























AmebaNews記事レビュー

 


イベントバナー