長女は起立性調節障害だったのか | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ




あれから約1週間が経過し
検査の日になりました予防接種



その後も学校には行けない日々








さて結果は














起立性調節障害
(体位性頻脈症候群)でした😭






いや
予想はしてたけど、、、





いざ
そう言われるとショックガーン









甲状腺と貧血の方は問題なし


若干
貧血傾向と鉄不足が見られるので
鉄分の多い食事を心がけてくださいって。











起立性調節障害の検査は
長女のみどこか別室に連れて行かれ
私は待合室で待機



30分くらいかかりますと言われ
ブログを書いたり
ブログ巡りしたり
求人検索したり


コーヒーとおやつがあれば最高でしたが
ゆっくり過ごす時間は至福な時間ですねウインク


病院の待合室だけどね爆笑





検査内容は
長女に聞いてもいまいち分からずw



ベッドに寝て血圧計って
ベッドから起きて血圧計ったとか言ってました。




とにかく
血圧を計ったんだなぁってことだけは
分かりました笑い泣き







起立性調節障害と診断されて
この不調の理由が分かりほっとはしたけど
それなりにショックも隠しきれません。



やはり健康が一番ですよね




子供には病気になってほしくないぐすん










純粋に起立性だけなら
2〜3ヶ月で治ることもあるけど

大抵は心因性の要因もあるから
2〜3年くらいかかることが多い



焦らずゆっくり治していこうって







青春
終っちゃいません?








血圧を上げるお薬をいただいて
昨日から飲んでます。


まずは1ヶ月って、、、長いな魂が抜ける



薬の効果を感じるにも
早くても2〜3週間くらいかかるらしい






服薬と合わせて
運動、早寝早起き、水分と塩分を多く摂る、
夕方以降のスマホの使用は避けるなど
生活面でも気をつけながら向き合っていかねばならないようです。





なかなかに厄介な病気なようですね悲しい







受験、、、どうすりゃいいのよ絶望


















AmebaNews記事レビュー

 


イベントバナー