心が平和だと疲れも半減♪ | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









昨日は
理不尽パートさんがお休みのシフトグラサン


いやぁ~
快適✨快適✨


こんなこと言ってはダメですよねてへぺろ





私のために
嫌な役を引き受けて
言いたくもない事を言ってくれているのでしょうから。



だって
何も言わずに
見て見ぬふりする方がきっと楽ですよね。


自分でやっちゃう方が。



だから
有り難いと思わなくてはね。



心の中では
「帰りの信号、全部赤になれ!」とか
「買った玉子、全部割れろ!」とか
呪いの言葉を呟いてますがw







ただ
私が1人分の戦力がないばかりに
パートさんが一人休めば
その分、本日の出勤者にしわ寄せがいくわけで、、、




申し訳ない悲しい




今までは
+1シフトだったんですが


そろそろ
+1の日と
そうじゃない日も入れていこうということになりまして💦





早くない??
(゚A゚;)ゴクリ





早くないのか、、、



頑張って仕事を覚えねば、、、




全然、仕事できんのよ
足手まとい以外の何ものでもなくって
自己嫌悪の嵐です( ;∀;)
















そんなわけで
昨日は理不尽パートさんがお休みで


優しい退職予定の社員さんと
教育係担当の社員さんに教わりながら
仕事をしていたので
心が平和キラキラ




ゆっくりメモを取りつつ
親切丁寧に教えてもらい
質問にも答えていただき




ビクビク
ドキドキして働かなくて良いって
最高ですわ



刺々しい言葉に
心が傷付けられることもない




これなら
「辞めたい」なんて布団に包まって駄々こねずに
毎日がんばって働けるグー
(あんなに大好きになった前職場も
最初の3ヶ月は毎日「辞めたい」って泣きながら仕事行ってたw)







でもさ
優しすぎてね


抜けてたり
間違ったりしている箇所も
こっそり直してくれたり

仕事が遅くて間に合わないところを
先にドンドン片付けたりしてくれちゃうの。





全然
注意もダメ出しもされなくて
気持ちは平和だけどさ


さすがに
これじゃ仕事が覚えられないじゃない?

(ゆっくり覚えてくれれば良い
細かい箇所はそのうち
今は流れだけ覚えてくれればって)





だからね
やっぱり
口うるさいくらいに
その都度注意してくれる先輩も必要なんだなと。





贅沢を言うなら
アメとムチで

優しい先輩と理不尽パートさんと
交互にシフト組むんじゃ駄目ですか?



理不尽パートさんと毎日じゃ
さすがに心が折れるので
できれば優しい先輩の日も欲しいのですがw







退職予定の優しい先輩、
やっぱり辞めないで〜




















イベントバナー