今週も疲れたから、今日はダラダラします! | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ




おはようございます☀



連日、仕事の愚痴ですが

今日も仕事の愚痴です爆笑



朝からスミマセンあせる



ここで吐き出せるので頑張れます✊



苦手な方は回れ右でお願いしますお願い











今は
若い社員さんが教育係ということになっていますが
(実際には理不尽パートさんに教わっているようなもの)





最初
今の職場に入った時
仕事を教えてくれていたのは
退職予定の長年働いている年輩の方でした。





その辞められる方は

すごく優しい方で。




社員さんだし

長年働いていたということもあり

理不尽パートさんより立場は上?

(↑名前のようになってきたw)





意見が食い違うことがあっても

「◯◯さん(退職される社員さん)がそういうなら、、、」って感じで

理不尽パートさんが折れるというか

退職される社員さんが

言い負かされるということはありませんでした。




ただ

長年働いている年配のパートさんと

退職される社員さんとで

教え方が食い違うこともあって

私が踊らせれてますw








私は最初に教えてくれた

優しい先輩が大好きだし

最初に教えていただいたこともあり

そのやり方で覚えてしまったこともあり

そのやり方のほうがやりやすいです。



若い社員さんもそのやり方に近いので

教えてもらっても覚えやすい




でも

メモを取るなとか

理不尽なことを言ってくる

理不尽パートさんは

ちょっと?かなり?やり方などが違って

正直混乱します。




退職予定の社員さんに

「こう教えて貰った」といえば


理不尽さんが

「それは違う」とか

「いい加減なこと教えて」とか

いなくなる人のやり方は気にしないでとでも言うような

ここにはここのやり方があるから覚えてとでも言いたげな感じで

居心地が悪いです。





退職される社員さんがいるところでは

「そう言われたなら、そのやり方でもいいんじゃない」って態度なのに



いないところでは

「そのやり方違うから」とか

「正しく覚えて」とか

「あの人は辞めるから」とか






だって

そう教わったんだもーん







終いには
「車で来て良いって言われたかもだけど
来ちゃダメだから
駐車スペースないから
お客さんの停めるところなくなっちゃうから車で来ないで
歩いてきて」って






車で行きませんけどー







行かないけどさ
それって面接の時に「良い」って言われてさ
採用後に「ダメ」って言うの違くない?



車OKだから応募したとかだったらどうするの?
保育園の送迎ある人とかさぁ




私だって
行事や用事があって
車が使える日は車で来たいし
来ていいって言われたもん
(車が使える日なんてほとんどないけど)




そして
それをパートのおばさんが決めるの?






おかしくない?





面接してくれたのも
その辞める社員さんなんだけど。



「車で来るなら、駐車場の好きなところに停めていいからね。
場所決まってないから」って言われたんだもん




「マスク自分で買わなくていいからね。
会社にあるの使ってね
消耗品だから」とか



これしていいよ
あれしていいよ
それしていいよ



とか教えてもらってたこと





理不尽パートさんに
ことごとく
それダメ〜
って言われるんですけどw







なんなの?






そして
その理不尽パートさんは
家が遠いから車通勤OKらしい




なんなの?







最初
家から職場までの時間が読めてなくて
早めの時間に出勤してたの



そしたら
その理不尽パートさんに
「早すぎ」って注意されて



5分遅くしたら
「遅い」って言われて



つまりは
理不尽パートさんより早く来ちゃダメで
理不尽パートさんより遅く来てもダメなのよ




ロッカー室で出会うくらいがちょうど良いのね


自分が遅く来たと思われるのが嫌なんでしょ


んで
新人のくせに遅く来るのもダメなのよ





でも新人だから
ロッカー室が混んで
他の方の着替えの邪魔になるのもダメらしいの。



「ちょっと考えようか」とか
その理不尽パートさんに言われる。





どーでもいいわw




好きな時間に、行くことにした知らんぷり










辞める予定の社員さんは
ただいま有給消化中。



時々、
引き継ぎだったり
人が足りない時や終わってない仕事など
何日か出勤しなきゃいけない日があるそうで
その時だけ来る感じ。




その時は
仕事を教えてもらったり
一緒に仕事をする予定なんだけど

辞めないでほしい!!

ずっと一緒に
仕事したい!


その方が辞めるから採用されたんだけどさ悲しい










理不尽パートさんが辞めればいいのに




















イベントバナー



イベントバナー



 栄養ドリンク飲んで頑張るわグー