毎週、洗車する必要ある? | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









新車を買ってから
夫の浮かれポンチ具合にうんざりしている私。


毎週末、車でガサゴソガサゴソ





それが家族のためなら文句はないですが
自分のためなのが更に腹立つ



良くわからないものを買って来ては
内や外にセッティング


家族のために買った車なのに
毎週末、夫が車屋さん巡りして
全く車が使えない。



家にあったとしても
半日かけて洗車したり
内装や外装をいじくってて
「今はちょっと無理だなぁ〜」とか言って
貸してくれない。



みんなが使いやすいように
色々と揃えてくれているなら文句はない


でも
自分が使うための肘置きとか
ティッシュケースとか
シートベルト止めとか
サングラスに灰皿、良くわからん飾り
あってもなくても変わらないように見える外装オプション



中二病だと思われそうな
ネオンライトや装飾品


私が乗る時、恥ずかしいから辞めて欲しいんだよね。



後部座席の窓に貼られたスモークも
景色が見にくくって目が疲れるし、
外が見にくいと車酔いするわ




ってか家族の車なら皆が気に入る、
納得する外装&内装にするべきだと思う。




自分用に自分の好きなようにしたかったなら
セカンドカーを買える予算の車にするべきだったんじゃない?




それなら
1台は夫専用で
もう1台は妻専用にして好きにデコれば良かったのに。






「家族のための車」
「ママが使う時は俺は使えなくてもいい」
「家族みんなの車」
とか買う前は言ってたくせに



私が運転する時は
私と夫で身長違うから
肘置きとかシートベルト止めとかって
同じ位置では使えないんだよね。

何なら肘置きなんてギア触るときも
運転中も
腕がぶつかって邪魔


だから
いちいち外さないと運転できない


ドリンクとか
メガネやサングラスとかも
全部置きっぱなしで
自分が使いやすいようにセッティングしてるんだけど
私が運転する時は
どれもこれも邪魔なの。


助手席に荷物とかも置きっぱなしだし


子どもと乗るときは
一回全部避けて
降りる時に元通りに戻すんだけどさ


元通りのつもりでも
肘置きの位置とか
シートベルト止めの位置とか
椅子の位置って
全く一緒になんて戻せないじゃん




それを「いちいちセットするの面倒い」みたいな態度されるの。


「メガネがいつもの位置になかったから探した」とか言われたり。


じゃあ持って降りればいいじゃん。
乗る時に持って乗れよ!とか思うわけ。



ドリンクだって
持って降りてよ!


なぜか助手席のドリンクホルダーも使っててさ。

子どもが助手席乗ったら
そりゃどけるよね。

だってドリンク置きたいもん。




私達は
何か残して降りたら
「ちゃんと持って降りて。充電器、車に忘れてたよ。」とか言われるのに
自分はそのまま。


家族の車なんだから
スマホの充電コード置きっぱなしで良くない?


次乗ったときにも使えるし
車用で良くない?


自分のコードは
もちろん車に差したままなのにね。

自分のがさせないから邪魔なんでしょうね。
こっちだって邪魔だわ!!

(夫はiPhone、娘はアンドロイドなので充電ケーブルが違います)






そして
週末ごとに洗車する


家事もせず
スマホ触ってゴロゴロしてるか
車屋さんいくか
車いじるか


そして洗車。


何なら土曜日も日曜日も洗車。
2日続けて洗車する意味が分からん。
なんで2日に分ける?









洗車のし過ぎで
コーティング剥がれて
傷だらけになれ!!









水道代
小遣いから払ってほしい、、、
















イベントバナー


シャンプーがないから買ってきてだの

ワックスがないから買ってきてだの

自分の金で買えよ!


さらには家中のタオル全部洗車用にしやがって

家で使うタオルがないんですけど、、、

洗車に何枚タオル使うの?



宇宙人の頭の中ってどうなってるの?

マジでイライラする