メガネよ!出てこないのかーい!! | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









高1息子は、

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中2娘は、

軽度知的障害&ASDと判明。


小5娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。





メガネを失くした末っ子ちゃん。


頑張って探させたものの
全く見つからずガーン


学校にもなかったと言うんだけど
家と学校にしか持って行ってないんだから
家か学校には絶対にあるはず!!



思いもよらないところから出てくる予感しかないのですが、
1週間も見つからない以上
これ以上は無理かと
いよいよ購入するしかないのか、、、と
諦めかけていたとき




まさかの席替えヽ(=´▽`=)ノ





メガネを紛失したことは
担任の先生には伝えていて
見つかるまでは前の方の席でと
連絡帳でお願いしていた。



連絡帳には「分かりました」と返事が来たのに
その後も一番うしろの席のままで
見えない時は友達にノートを借りているって言うから
友達にも迷惑をかけるし
さっさと次の休みにでも
メガネを買いに行こうって思ってたの。





これが
1番前の席とかだったら
もう少し猶予があるってことじゃんてへぺろ








結果










一番うしろの席だった末っ子ちゃん

後ろから2番目の席に移動?







後ろから2番目って、、、









確かに1席、前の席になったけれども
そういうことではない





この先生
良い先生なんだけど
時々こういうとこある。



それもそれで
笑って話せる先生なんですけどね。




ホント
先生って職業は
すごく大変なんだろうなと
いつも尊敬しかないです。




んで今回は
「前の席でって言ったじゃん!」とは連絡せずに
いつかは必要になるんだし
背中を押されたと思って
メガネを買いに行きましたチュー




もう
無駄な出費だよ!
無駄無駄おいで





今までは
なんだかんだで見つかってたのになぁ〜



なんで今回は出てこないかなぁ〜



どこ行ったんだーおーっ!









んで
休みの日に早速
眼鏡屋さんに行ったのね



「メガネ失くしちゃったので、新しく買い直しに来ました」と言ったらね



前の度数で作るか
新しく度数を測って作るか聞かれて



「測って頂いて
変わらないようであれば前の度数で。
変わっているようなら、
測り直した新しい度数でお願いします。」と。





そしたらさ



前回は近視だけだったのに
両目とも乱視入っちゃってた〜ガーン


視力も変わってたみたいで

「かなり前回と変わっているので
今回の度数で見えにくいようなら
お時間のある時に眼科に行ってみたほうがいいかも。

眼科で度数合わせして、度数が変わるようなら
2回まで無料でレンズ交換できますから」

とか言われちゃうくらいには
変わってたみたい泣



メガネを無くしてなくても
メガネは作り直さなちゃダメだったみたいですてへぺろ



「前のメガネじゃ
見えにくかったでしょう?」って
店員さんに言われてたw




新しくメガネを作り直したら
「めっちゃ見える!キラキラ
目をキラキラさせて興奮していたので
前回のメガネでは
かなり見えてなかったんですかね?




まぁ
良いタイミングだったって思うことにします笑い泣き








もう失くさないで〜(TдT)















イベントバナー


眼鏡ケースもすぐ壊す悲しい

 

 



 

 


名入れもいいね。

誰かが見つけてくれるのを待つスタイルw

 

 



 

 



 

 


ランドセルにくくりつけて

外せないようにすべきか?