またまたメガネが紛失ですってよ | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







高1息子は、

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中2娘は、

軽度知的障害&ASDと判明。


小5娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。







うちの子どもたちは
3人ともメガネメガネ


息子は外ではコンタクトで
家ではメガネ。



娘2人は
授業中のみメガネで
普段は裸眼で過ごしています。






これは障害なのか
性格なのかは分かりませんが


付けたり外したりするせいか
よくメガネを失くすんです。




始めてメガネを失くされた時は
そりゃ焦りまくって。


だって高いしさ
その辺のスーパーで売ってるものでもないし



「何がなんでも探しなさーいおーっ!
なんて騒いだもんですが


こうも何度も失くされると
慣れてくるというか
なんというか、、、



3人それぞれ
3回ずつくらい失くしてるんですがね

最後には
なんだかんだで見つかってて
今のところは買い直したりはしていません。



だからか
私も子どもたちも気が緩んでいるんでしょうね。




ってかさ
メガネって
そう何度も失くすもの〜?



最初は必死になって
一緒に探したんですがね


私ばかりが必死に探すのも馬鹿らしくなって


ちゃんと管理しない本人が悪いんだから
自己責任ってことで
あまり手を貸さないことに。



そしたら
自分が困るから
反省したり
失くさないように意識するようになるかなぁ〜って。





結果



全く反省の色なし





私が探さないからって
本人が必死に探したりもせず
YouTubeみて、のんびり過ごす。

学校でも
黒板見えないままで過ごしてるって言いやがるむかっ





「感でノート書いてる」とか
「ノート書いているふりして、やり過ごしている」って
ドヤ顔で言ってくるのが長男と末っ子。



怒られるのが怖くて
言い出せないのが長女。



全く
どうなっているんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ





そんな中
末っ子がまたもメガネ紛失。



もう1週間以上
メガネないまま過ごしているって。


学校では
メガネないこと思い出すんだけど
家ではメガネ使わないから
メガネ失くしていることを
ついつい忘れちゃって言ってなかった(*ノω・*)テヘ

とか言うんだけどさ〜





1週間以上ほっとくな!





今更

「いつ失くしたの?」とか
「最後に使ったのってどこ?」とか
「家でランドセルから出した?」とか

聞き取ったところで

「わかんなーい」
「忘れたー」って言葉が返ってくるだけ。




もう失くさないでくれよ〜ガックリ



とりあえず
今日もう一度、学校で探してもらって
なかったら
部屋をもう一度探すしかないよな。



いつも
2〜3日後には見つかるから
今回も見つかってほしいと祈るばかり。




メガネよ
出てこーい。゚(゚´Д`゚)゚。


















イベントバナー


すぐ失くすから

ネットで安く買うのもありかなぁ〜