子供より車な男 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです





うちの娘
土曜日に習い事をしています。


夏場は自転車で行きますが
雨の日や冬は歩き。


とは言っても、
子供が歩くにはちょっと遠い距離。



うちの夫
基本は土日休み。


なので
自転車が無理な時は
基本は車で送迎。

夫が仕事の時は
歩きで行くという相談のもと
習い事を決めました。





普通は
土曜日に習い事があって
送迎があるとなれば
その時間じゃなくてもいい予定は
その時間をズラすと思うの。



でもうちの夫は宇宙人なので
そんな気遣いは皆無。



日曜日も休みで
日曜日でもよい予定を
わざわざ土曜日の
それも習い事の送迎時間にぶつけてくる男なんです。



なので何度も
「土曜日は子供の送迎があるから
予定は日曜日に入れて」と
お願いしているんだけど


「日曜日は休みたい」と
なぞの理由で断られる。



息子が中学のときも
親御さんが週末の練習試合とか
交代で送迎するんだけど
うちの夫「土曜日ならいいけど、日曜日は休みたいからヤダ」って。

その自分が休みたい日曜日に
送迎してくれる親御さんがいるって分かっているのか。












車を購入したいって騒いでたじゃん。
うちの夫。


誰も同意していないのに
毎週末土曜日のたびに
カーショップに見積もりの予約とかしてて。


日曜日に行くか
せめて送迎時間帯をズラしてくれって言っても、
「あぁ~ごめんごめん」でおしまい。


もちろん
ズラしてはくれない。





んで今回も
車の納車予定日が決まって
土曜日に取りに行くって。


子供の送迎時間はずらして欲しいと
何度目かのお願いをするも
「歩けるよな?」とニコニコ笑顔で子供に聞いて
「歩けるって♪」とご機嫌。


雨が降るかもしれないとか
雪が降るかもしれないとか
そういう事は考えないし

車があるときくらい
送迎してやろうとは思わない。




もちろん
仕事だったり
ずらせない用事だったりするなら仕方ないよ。



でも違うじゃん。

子供より車を優先する態度が
許せないヽ(`Д´)ノプンプン













子供の習い事が終わってから行けばいいじゃん。

もしくは日曜日に行けばいいじゃん。


なんでわざわざその時間に予約入れるの?
ホントに意味わからない。



「じゃあ車のお祓いいつ行くんだよ!」って怒り出すけど


土曜日がいいなら
土曜日の習い事後でもいいじゃん。

それじゃ慌ただしいって言うなら
日曜日でもいいじゃん。


1日で車屋さんと神社の両方行けないの?


なら
土曜日の習い事後に車屋さん
日曜日に神社でもいいじゃん。



なんでわざわざ
土曜日の
それも習い事の送迎の時間に
車屋さんと神社をぶつけてくるのさ。



日曜日は休みたい?



そんなの知らんよ。




その車
自分のために買うんじゃないんだよね?

子どもたちのために買うんだよね?


購入する時に「子どもたちのため」
「子どもたちのために絶対に必要」だから買うって言ったよね?



なら
子どもたちを優先しましょうか。



だって
子どもたちのためなんだもんね?






夫「ならいいよ!
一人で行くから!!むかっむかっむかっ














どこに???









娘の送迎を優先してくれって言っているんだが?







頭の中がハテナでいっぱい。


宇宙にでも帰るつもりか?
それなら止めないが、、、








お友達になってくれた方
リンクからダウンロードしてくれた方
ありがとうございます🙏✨

育てた作物を無料でゲット!?
このリンクからカウシェファームを始めると、水が1,000gもらえて、作物を早く育てられます🎁
コピペして使ってみてね下矢印
 https://kauche.page.link/ZHT68PN1A82VT8wT8






イベントバナー