7人乗りの車は必要だったのか? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです




かれこれ3ヶ月以上
冬タイヤが積みっぱなしの我が家の車。



後部座席は全倒しで
今は運転席と助手席しか座れない状態。


頑張れば
後部座席を一席分は出せるから
3人しか乗れない状態。




全く問題なし


3人乗れれば
充分(๑•̀ㅂ•́)و✧





普段は夫1人が通勤に使っていて。


土日に買い出しで使うとしても
私だけで行くか
ついてきても娘ふたりか
息子1人だから
3人乗れればOK



その他
子供の用事や買い物で出かけても
子供3人の予定が合うことも少ないし
子供3人の行きたいところが一緒になることも少ないので
だいたい2〜3人で出かけることが多くて。




結果
この3〜4ヶ月で
車のタイヤを下ろして
家族5人で車に乗ったのは
温泉に行った1回だけ。




これ
本当に7人乗りの車
必要でした?



5人家族で5人乗りの車じゃ
狭くて乗れないとか

お互いの両親を乗せるのに
5人乗りじゃ乗せれないとか
色々言ってたけど


家族5人で乗ることもなければ
お互いの両親を乗せることもなかったですね?






7人乗の車を買っても
もう1台
セカンドカーが買えるなら
文句なんてないですよ。



でも
うち1台しか車ないんですよ。



3ヶ月以上3人までしか一緒に乗ることないなら
7人乗を買う値段で
軽自動車2台か
5人乗りと軽自動車みたいにして欲しかった。




そう言ったら
「ママが車を使う時は貸すよ
俺は交通機関で行くから」って言って
ゴリ押しで7人乗を契約したのに



骨折した末っ子の送り迎え
なぜか私が自転車でしてる。





「貸してって言ったら、貸してくれるんじゃなかったの?」って言ったら
アレコレ文句や理由つけてきて。

機嫌も悪くなるし。




だから小さい車2台にしようって言ったのに。



末っ子の骨折が治るまで
交通機関で行って欲しかった。
(時々、朝だけ送ってくれるけど)



車がない不便さを思い知らせてやりたかったのに。



そして
車2台にすれば良かったと後悔させたかった。





雪が降ったら自転車使えないから
今度こそ車を貸してくれるらしいけど
本当に貸してくれると思う?



雪が降る前に
末っ子の骨折が治りそうだし

思い知らせるのは
また次の機会になりそうな気がする。
















イベントバナー



 タイマーなしの電気毛布用に購入

私が買ったお店より、こっちの方が安かったです。

クーポンでさらにお得!


 


リピート購入です。

1本しか体温計がないと

誰か熱出すと追いつかなくて。

2本目購入。

 

 



 

コンタクト液、そろそろ無くなりそうなので

次はこれにしてみようかと悩み中

 



子どもたちのニキビ対策に使ってます。

私が買ったお店より、こっちのほうが安かった。

箱くらい破損してても、安いほうがいい〜

 

 


寒いからコートも欲しいんだけど