新車の厄祓いは家族全員で行くのが普通なのか? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです




来年の夏まで納車されないと言われていた車ですが
なんと来月に納車されると。



そこで
「◯日か◯日、どっちなら休み取れる?」と聞いてくる宇宙人(夫)



車の納車と
私の休みになんの関係が?


私が車を取りに行けってこと?



不思議に思って宇宙人(夫)に聞くと
「だってお参りに行かなきゃいけないじゃん」と。



行けばいいじゃん?





「お参りは家族全員で行かなきゃダメだろ!」




そういう決まりあるの?


夫の実家では
毎回、家族全員で行ってたの?



「そんなの覚えてねーよ」



覚えてないのね。
、、、でも今回は家族全員で行きたいのね。





「家族で乗るんだから、家族全員で行かないとかありえないだろ!!」




中学生娘と
高校生息子にも
予定を合わせろと言ってきて。



私も仕事あるしさ。




「土日は友達と遊ぶ」という息子には
「行かねぇの?車のお祓いだぞ。
友達とはいつでも遊べるんだから、
こっちを優先しろよ。」と、のたまう宇宙人(夫)



中学生娘も
「その日の気分で決める」というと
もちろん宇宙人(夫)が噛みつくわけで。



「みんなで行くんだって言ってるだろ!!」と怒り出す。



△日なら休みだよと
私の予定を伝えると
「平日は仕事だから無理だって」と苛つき出す。



だからって私も◯日は仕事だし。




「◯日に納車されるっていうのに
何日も車屋においておくわけにいかないだろが!」




別に車は預かってもらわなくても
納車されたら受け取ればいいじゃん。

車の厄除けは翌週でも翌々週でも
行ける時に行けばいいんじゃない?



「お参りしないと乗れないだろが!」




そんなルールはないけどね。





気になる人は気になるんだろうから

じゃあ
一人で行けばいいじゃん。




「車」の厄除けであって
「人」の厄除けじゃないんだからさ。



行けるならみんなで行けばいいし
行けないなら行ける人だけで行けばいいじゃん。



パパが私の休みに急には合わせられないように
私だってパパの休みに急には合わせられない。



子どもたちだって
子供たちの予定があるし
付き合いもある。



何でもかんでも
親の思い通りになる年齢じゃないよ。




「みんなで行かないなんておかしい!」
「そういう考え方は変だ!」
「前はみんなで行った」



前はって、、、
子供の年齢が違うじゃないのよ、、、




じゃあ
私の仕事が終わってから行こう



「お参りは午前中に行くもんだ」




どうすりゃいいのよ、、、





「ノリが悪い」とか
「前はみんなで行った」とか
「新車だぞ!お参りだぞ!もっと盛り上がれよ。
なんでそんなにテンション低いの?」とか



めっちゃイジケて
めっちゃ機嫌悪くなってましたけど





そんなもんですよ?




親との神社へのお参りに
テンション上がる年でもないでしょうに。



気候の良い時期ならまだしも
めっちゃ寒いしね。


境内を散歩って気分でもないわ。


末っ子、足負傷してるしねw
その事も考えてくれてるんだか
くれてないんだか。




シフト変わってもらってまで
行こうとは思わないので





夫一人で行くか

私の仕事が終わってから行くか

全員の予定が合う日まで延期するか

好きに選んで下さーい






「◯日に行くぞー」と急に言われても
予定を合わせられたのは

子供が未就学児で私が専業主婦だった時だけです。

その時期ってはるか昔ですけど
夫の記憶はそこで止まっているのか??


















イベントバナー



イベントバナー



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル