愚痴が続いていますがご容赦ください | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです




また別の日に
夫の部屋にずっと使ってないテレビがあって
使ってないんだったら
子供部屋に移動させてほしいって言ったの。



前にも言ったことあるんだけど
よく分からないけど←
揉めてさ。



「テレビ使ってる?」って聞いたら
「使ってない」「いらないなぁ」とか言うから
じゃあ子供部屋にって言ったのに
そう言うとなぜかイライラしだして
話が通じないの。



子供部屋に置いたら邪魔だとか
置く場所がないとか
すごい勢いで否定してきてさ。



「使うならいいよ」って言ったんだよ。
使うならor使ってるなら貰うつもりないし。



ずっと使わず
ホコリ被っているから
いらないならって思っただけなのに。



何?
男の更年期ってヤツ?





それから日にちが少し空いて
夫が
リビングのテレビの前で何やら作業しててさ。




ふとまた聞いてみたの。
夫の部屋のテレビのこと思い出して。


「パパの部屋のテレビって使う?いる?」って。


そしたら
突然独り言?言い出して
「ここがこうだろ?」「こっちがこうか?」とかね。


だから
「ねぇ。テレビいるの?いらないの?」ってもう一度聞いたの。


「ここかなぁ」「いやこっちだな」とか言って
全然答えないから

私も悪いんだけど
ついイラッとしちゃって

「旅行の返事も結局答えないままだし、
テレビいるかも答えてくれないんだね」と
ボソって言っちゃったんだよね。



不満が溜まってたんだと思う。



「今、作業してるべや!!」



え?
怒鳴る必要ある?


テレビいるなら「いる」
いらないなら「いらない」って答えるだけだよ?



私、家事の最中に話しかけられて
怒鳴って返してる?


せめて「ちょっと今作業中だから待って」とか言えないわけ?



そもそも作業してなくたって
イヤフォンしてスマホばかりで
こっちの話なんて聞かないくせに!




自分が話したい時だけ
猫撫で声で話しかけるくせに
こっちが話しかけると
怒鳴るか生返事ってバカにしてる。





ますます夫と話すの嫌になったわ。





宇宙に帰ればいいのに。















↓これとっても気持ち良いから

イライラした時の癒しになるよグッ

香りもOK


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


モイストウォッシュゲル

 




イベントバナー



 

 



 

 



 

 



タイマー付きの電気毛布がほしいです!!

↓