高校行ってないってさ | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










高1息子は、

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。

最近また過敏性腸症候群の症状が出る日が多く

学校へ行き渋る日が増えました。






高校から電話があって


「息子くん、体調どうですか?
もう4日も休んでますが
少しは良くなられましたか?」








Σ(゚Д゚)


Σ(゚Д゚)


Σ(゚Д゚)


へ?




毎日、制服着て
高校へ行ってますが?


帰宅時間もいつも通りに帰って来ますが?




「熱があるから休むと息子くんから電話があって。
親御さんにも伝わっていると。
出欠のアプリの調子が悪いから、
息子くんが電話するよう親御さんに言われて電話したというような事を言っていましたが
違うんですか?」




出欠アプリの調子
悪かったこと一度もありません。






「出欠アプリでの欠席連絡以外の欠席は
全部、私は知りませんでした。
てっきり普通に登校しているとばかり、、、」






「えーーー
てっきり親御さんは知っているとばかり、、、
申し訳ございません。
お熱が続いているわけではないんですね?」






「はい。
毎日、普通に学校へ行ってます。」






「・・・・」


「・・・・」



お互いにしばし沈黙w






「ご家庭でよく話し合ってみてください。
学校でも息子くんと話してみます。

学校に行きにくい理由や
行きたくない理由があるなら改善させていただきたいと思います。」





なんて親切で紳士的な先生なのだろう。





最近は
朝、揉めずに学校行くようになって
あぁ~学校にも慣れてきたかなぁ~と
安心してたのに!!





行ってなかったんかーい!










それにしてもうちの息子


朝から夕方まで
どこで
何を
しているのー






GPSとかつけたほうがいいかな?滝汗







もう何も信じられない、、、












AmebaNews記事レビュー

 


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 


wicot 薬用スカルプセラム

 



イベントバナー