メンタープログラム2期生のtomoeです。

銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とメンプロで学んだマインドを掛け合わせて、お金と豊かさについて発信していきます。
ただいま育休延長中です。
はじめましての方はこちらからどうぞ。


素敵なタイトルですよね。

稼いでいる人で会社員・自営業に関わらず、妥協している人見たことありますか。。?


答えは、
”目の前のことに100%で向き合うこと

そこに”妥協”を入れないこと”


です。


できない時につい自分に対して言い訳しちゃいますよね。。

ブログ書けない→ネタがない、時間がない

勉強したい→講座に通うお金がない、休日がつぶれるのがいやだ〜


いろいろ出てくる〜。


でも今の現実を変えたい時に今までと同じ思考パターンでは変わるのは難しいですよね。


どうしてできないんだろう?

って考えるのではなくて、






せーの!





 

 

どうしたらできるんだろう?


ですよね!



今、目の前の取り組まれている事が、何かに繋がると思えない時、


100%向き合う、妥協しない


って難しいし、むしろ役に立たないなら辞めようかな。。って思うこともあると思うんです。


私でいうバイオリン🎻


毎日弾いてるけど、とても人前で弾ける感じじゃない笑


でも確実に成長してるし、弾いたり、アンサンブルしたりするのはすごく楽しい。



よく結婚式で弾いたな私。。


それに、これがスティーブ・ジョブズが言ってたconnecting the dots(点と点をつなげる)の点になるのかなぁと思うんです。


今の経験が後からどう活かせるかは分からないけれど、


点を大きくする、増やす。


後からできるのはつなぎ合わせるだけ。




今日も妥協せずに目の前のことに向き合います!!


参考になれば嬉しいです。