大谷翔平選手再び(笑)カモにされないように!! | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

スマホヘッダー用

遊び心も満載のこちらで無料で学び続けるべし!

 

マーケティングコンサルタントの倉田俊相です。

 

 

大谷翔平選手再び(笑)

 

大谷翔平記事

 

時代の流れに伴って最適な集客メディアは往々にして変わるものですが、一貫して変わらないのがブログです!!

 

 

ちなみにアメブロではありませんよ。

 

 

独自ドメインのSEOを施したワードプレスブログです。

 

IMG_20121204_230610.jpg

 

番組をやらせていただいたりもしましたし、少なからずアメブロさんにはたくさんの恩恵を受けましたが、あなたは気づいていますか??

 

Simplog

 

残念ながらアクティブユーザーが年々激減しているのは、なんとなくあなたも肌感で分かってらっしゃると思いますが、ビジネス目的で未だにアメブロを頑張ってやっておられる方々は、もはや仲良しごっこのおば様方か集客がまったくもってできていないコンサルタントやカウンセラー、アドバイザーだけです。

 

正直ですみませんハイハイ

 

 

まだアメブロからもリストは取れますし、アメブロサイドもなんとか大事なユーザーを繋ぎとめようとあれこれ工夫をしてくださっているので、ズルズル中途半端に頑張り続けている方もいると思いますが、アメブロやSNSに集客を依存している方は危機感を持ちましょうね!

 

 

 

 

毒づいて申し訳ありませんが、いまだに毎日頑張って更新している人を見かけたら怪しんだ方がいいですよ(笑)

 

 

ちなみに私はもちろんアメブロLOVEです笑

 

 

あれ?ワードプレスだってもう古いのでは??と思ってらっしゃるあなた。

 

 

 

 

 

 

こちらもよかったら懐かしんでください(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

雑誌Safariに掲載
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


アメーバニュース掲載
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)



 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!