Googleハネムーンとは? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

倉田俊相です。


Googleハネムーンという現象をご存知でしょうか?


Googleハネムーンとは、新しく開設されたHPや新規投稿したブログ記事が、Google検索で比較的上位に表示されやすい現象のことをいいます。



今回は、先日フジテレビのドラマ「dinner」で登場した「ラディッキオ」という多年生野菜について書いたこちらの記事で実験してみたいと思います。



Googleハネムーンの期間は、通常約1ヶ月ほど続いて、その後は急激に順位が下落するケースが多いと言われています。これは、Googleが新規サイトを歓迎するという意味で、「Googleハネムーン」と呼ばれているんですね。

Googleハネムーン


ハネムーン期間後は、順位が下落したり圏外に飛んだりするので、Googleのアルゴリズムが変わったと勘違いする人も多いんですが、実は、通常の現象なんです。「ラディッキオ」の記事がどうなるのか改めてご報告しますね!

 


ビジネスにおけるあなたの競合は、同じ業界の他社だけじゃありませんよ!気づいていない方は、こちらの記事も読んでおいてくださいね。




ブログには書けない集客の極意を毎日22時に無料メルマガでお届けしています!



【マスコミ・メディア関係者の方へ】

ブログでのブランディングや集客の成功事例をはじめ、ソーシャルメディア全般についてお話できます。テレビ出演も多数経験させていただいているので、芸能人脈も深く、様々な六本木事情にも精通しています。こういったところにもコメントさせていただいています。取材や講演依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。