あなたのブログの読者が増えない理由とは? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

倉田俊相です。



今日は、あなたのブログの読者が増えない理由について考えてみましょう。



皆さんも読者登録をしてもらうととても励みになりますよね?




ですが、多くの方が忘れていることがあります。




どんなにきれいな花も、種を蒔かなければ咲きません。



ブログもまさに同じなんです。




これをないがしろにして、読者を増やすために「相互登録お願いします」といった類の読者登録申請が実に多いこと。




心当たりのある方も少なくないのではないでしょうか?




読者登録の間違った方法
 はこれまでも何度も書いてきましたが、いまだに多いのが現状です。




自分から読者登録の申請をしにいくという作業は、アクセスアップにとても有効な手段ですが、ロイヤリティの高い読者(きちんと読みに来てくれる読者)を集めるためには、読み手にとって有益な情報だったり、モチベーションを高める記事だったり、純粋に面白かったりと、とにかくまた読みにいきたいと思ってもらえるようなコンテンツが必要です。




あなたは読み手を意識して記事を更新していますか?




好きなことばかり書いていませんか?




花は「種」を蒔かないと咲きません。


 


種を蒔いて水をやるという作業が、このブログタイトルでもあるまさに「0→1」なんですね。



いきなり蕾からは、スタートできないんです!




私はあなたが早く花を咲かせるための肥料を提供するのが仕事です。






ご質問があれば、 プチメールでお気軽にどうぞ。基本的にすべてに目を通し、返信させていただきます(混雑時は返信にお時間がかかりますのでご了承下さい)。

人気記事 
やじるし アメブロの検索機能 
やじるし 
アクセスより重要なこととは? 
やじるし 
アメブロQRコードの作成方法 
やじるし 
その他人気記事一覧 

【アメンバー限定】
やじるし 
無料でヤフーとグーグルから大量のアクセスを集める方法 
やじるし 起業当初の裏話ほか【60分の動画映像】 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 


無料で読める!倉田のメルマガ「VIP川通信」 

インターネットビジネスの最新情報、アメブロには書けないあんなことやこんなこと(笑)、芸能人や有名社長も参加する倉田主催のイベント情報などを無料でお届けするメールマガジン です。登録と同時に、セミナー映像を含む3つの動画を無料でご覧いただけます。無料&いつでも解除可能なのでお気軽にご登録ください。



公式グルっぽ 

[アメブロ公式]倉田俊相グルっぽ 
[アメブロ公式]倉田俊相グルっぽ
 

アメブロ事務局が作ってくださった倉田の公式グルっぽです。是非気軽にご参加いただき、アクセスアップとアメブロ仲間の拡大にお役立て下さい。 




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!