ブログ集客コンサルタント倉田俊相@六本木の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法を教えます。


テーマ:

ブログQRコードの作成【アメブロ編】

 

アメブロ集客13の過ち


ブログ集客コンサルタントの倉田俊相です。


皆さんは、どこかにブログのQRコードを貼っていますか?


アメブロのQRコードの作成方法」については、このブログでも何度も紹介していますし、「アメブロ QRコード」と検索エンジンで調べると、この記事がトップに出てきますので、既に設置できた方はお読みいただかなくていいのですが、未だに質問が来ますのでたまに再アップしたいと思います。



QRコードの作成サイトはいくつもあるのですが、アメブロに特化したやり方ですと以下が最も簡単です。



まず意外と皆さんが知らない以下のサイトにアクセスして下さい。
http://tv.ameba.jp/



アメブロにこんなページあったの知ってましたか?


タレントブログだけでなく、実は、皆さんのブログもIDを入れて検索ボタンを押すと表示されます。
人気ブログコンサルタント倉田俊相の 『「0 → 1」実現ブログ』 powered by アメブロ-QRコードの作成方法


左にあるQRコードをクリックすると皆さんのブログのQRコードが表示されます。


QRコードの上で右クリック⇒名前をつけて画像を保存をすれば、簡単にQRコードを作成・保存することができます。


簡単ですよね?


サイドバーや記事中にQRコードを貼っておくと携帯からのアクセスも増えますよ!


アメブロ集客の13の過ち
「アメブロ集客においてあなたが陥りがちな13の過ち」について無料メルマガでお届けしています。



【追記】
上記のアメブロのみに使えたQR作成サイトは、サービス自体が終了してしまいましたので、こちらのブログQRコード作成サイトを参考にして下さい。

 

 

 

 

QR

 


こちらにアクセスして、サイズを選択し、ブログURLを貼りつけるだけで簡単にQRコードが作れますので、そのコードをコピーして貼り付けたい場所にペーストして下さい。

 

 

 

 

 

 

URL貼り付け

作成したQRコードをフリースペースやフリープラグインに貼り付ける方法はこの記事をご覧下さい。

 

 

 

 

自宅教室・スクールの売上アップ集客方法
結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方
アイドル・読者モデルが売れる条件と方法は?
美容師さんの給料



こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)



過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。

安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。

アメーバニュース

アメーバニュースにも掲載されました。

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)

 

 

 

 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!
コメント(33)  |  リブログ(0)