倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

【ブログきっかけの出演メディア】
日本経済新聞、ラジオ日本「ビジネス最前線」、First Class、 テレビ東京「メデューサの瞳」、フジTV「突然シンデレラ」、日本テレビ「ホントに知りたいあの質問!バカなフリして聞いてみた」、Tokyo一週間、JJ 、 PINKY、代官山コレクションファッションショーモデル、CanCam、Safari 他多数

倉田俊相のプロフィールはこちら

マーケティングコンサルタントの倉田俊相です。

 

倉田俊相

 

 

起業してご自身でビジネスをやるとなると始めはどんな商品、どんなサービスをやれば売れるのか、売上げを最大化できるのか悩まれると思います。
 
ニーズなど考えずに自分のやりたいことを勢いだけでやるとほぼ失敗してしまいます。
 
 
ですが、ジャンルは様々あれど、
そもそも世の中には以下の2つのビジネスモデルしかありません。
 
3つ目のビジネスモデル
 
①誰でもできるけど、代わりにやってあげるサービス型ビジネス(物販ならどこでも買える)
 
②代わりがきかないあなたにしかできないビジネス(物販ならココでしか買えない)
 
当然、②の方が単価を高くできるのは言うまでもありませんよね?
 
 
ここで1つ訂正。

2つしかないと申し上げましたが実はもう1つあるんです!!
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
③誰でもできるけど、あなたがやることに意味があるビジネス
 
 
つまりは、やること自体は誰でもできるけど、あなたがやることによって付加価値が生まれるビジネスです。
 
 
もちろん最初に目指すべきは②ですし、いきなり③から始めることはできません(①になるだけ)。
 
 
ただ、②ができているなら③もやることで倍増どころかメインを大幅に上回る収益を生み出すことが可能なので、是非3つ目のビジネスモデルも意識してみてくださいね。
 
3つ目のビジネスモデル
 
 

え??抽象的でイメージがビンと来ないぞ!という方はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

こちらもよかったら懐かしんでください(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

雑誌Safariに掲載
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


アメーバニュース掲載
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)



 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!