の続きです。

 

そういえば12月30日のTOLAND VLOG オンラインライブ、観ましたか?私は第2部の最後の30分しか見れていません。それでも面白すぎました。はやく全部見たいです目がハート

 

 

さて、12/28 はご近所→四条河原町駅→タイ政府認定レストラン→祇園→八坂神社→〇〇地蔵尊→四条河原町駅となりました。

 

阪急に乗ってどこへ?と思ってたら、まさかの終点「阪急梅田」。梅田なんてほとんど来たことありません。改札を出ると、ハイスピードでズイズイ歩いて行きます。階段上がっていきます。ビルの上に「キャプテン翼・高橋先生監修のサッカー場」があるらしいです。スゲー!サッカー&翼好きの方にはたまらないでしょうキラキラ

 

そのビルのヨドバシカメラのお酒売り場に来ました。日本酒の棚の前に立ちます。

「こ、これは・・・あこがれの『雲完』さんたちがやっている、『神様にお酒を届けるミッション』がついにひらめき?」

とあるお酒に目が留まります。一番安いのにしてくださったのかも知れません。なんか聞いたことのある銘でした。¥808(めでたい数字感謝)。

 

お酒買ったら、梅田ダンジョンといわれる地下通路をズイズイ(かなーり)歩いて谷町線という大阪メトロの駅から電車に乗りました。未知の駅ですがどこへ行くんでしょうか?希望的観測で「四天王寺に行くんかなラブラブキラキラ」と思ったりでしたけど見当もつきません。

 

この地下鉄もなんと終点「大日」まで行きました。そりゃ「大日如来」の大日でしょうから萌えましたけど、どこに行くんかしら?大日寺とかあんのカナー?

 

 

・・・・・・・

 

 

「イオンタウン大日」に入り、ズイズイとかばん売り場に行って、あるリュックの前でぴたっと止まりました。

 

「マジで?」なんつーか、好きでも嫌いでもない感じのもの・・・。でも機能的には、かみあるきにとって丁度よさそうです。実際長いことレスポの斜めがけバッグを使っておりお疲れ気味でしたし、最近、「神社・山寺の石段昇降はリュックがいいよなー」と思ってるところでした。

 

 

この↓「高槻まで行き生活用品を買う」的展開?

 

(でもこの↑帰宅後、西田さんと○○さんお二方に「玄関とトイレにグリーンを置きましょう・グリーンに触れましょう」と言われたのです。ヤハリかみショッピングでした。)

 

 

 

 

で、2分後、リュック購入してましたあんぐり

 

 

いや時間もやばかったのです。

17時に家族と温泉で待ち合わせになってたのですから!あーー間に合うの?

 

と!!

 

かみあるきを疑ったのがいけませんでした

あやまりたいどす(ドーナツ・ピーナツ)。

疑ってかみあるきに逆らって歩いたり、快速→新快速の乗り換えとかしちゃったから、遅刻してしまいました。かみあるきの言う通りにしていたら、ちょうどピッタリだったはずです。(かと言って、温泉スケジュール的にはピッタリで流石でしたがラブラブ

 

ちょっと知らない場所にいた不安から、かみあるきへの疑念に囚われてしまいました・・・。

 

 

そう、、最近、私の頭にある言葉があります。

 

「疑念に『勝つ』」

 

 

・・・昔から「勝つ!」「負けず嫌い」という気概がなく、一流の方々の「負けず嫌いエピソード」を見ては「自分はダメだな」と思っていました。

 

 

しかしここへきてこないだ金蔵寺で人生初の「勝ち守り」を授かり、

 

 

 

 

太郎坊で「正哉吾勝勝速日アメノオシホミミノミコト」という名が気になり(TOLAND VLOG でも言ってはりましたな)、

 

 

 

 

 

『勝つ』! 

天を、自分を疑う

ネガティブな思考に!

 

 

と思い至っておりましたです。

 

というわけで今後、吾勝勝速日シラトリのトリ!で参ります。

 

 

これで28日のかみあるきは終わり、その後近所の温泉に家族で漫画読みのため宿泊しました。最高でした。(ミステリという勿れ、スキップとローファー、進撃の巨人、夜廻り猫、薬屋のナントカ)

 

 

※お酒は結局持ち帰りました。後日気付いたのですがそのお酒、なんと私が5年間住んでいた愛知県半田市の「中埜酒造」の「国盛」にごり酒でした。

このイミは??

知多半島の気になる神社(荒熊神社)に、2024年に行くことになるお知らせかな?(首、はてな)

??知多半島の神様もしらとりを応援してるで〜ということかな?(首、激しくウンウン)おーー!うれしいです!


右の箱は「京の酵母詰合せセット」お正月用

202311月に27年ぶりにfbで繋がった大学時代のバンドメンバー(先輩)がプロデュースしている、とのことで。

今「都鶴」だけ頂きましたが、とーっても美味しかったですキラキララブラブ


 

 

ありがとうございました龍